回顧録 | パチンコ業界イカレ日記

パチンコ業界イカレ日記

【風俗営業第7号営業 】
いわゆる、パチンコ・パチスロ業界にどっぷり身を置くゴミ業界人のくだらねぇ戯言日記です

新台情報、店舗情報、どうでもいい話をメインに書いています

みなさんおはようございます。



この前の10万負けの圧倒的大敗からなんとか立ち直りました。



とりあえずしばらくは仕事に打ち込みます。NOパチで頑張ります(^^)



沢山負けたりすると自分を見つめ直したり負けた戒めを自分に課したりするもんです。電車賃まで使いこみ自宅まで4駅歩いて帰ったのは良い思い出(´・ω・`)



さて今日はちょっと昔話でも。なんとなく思い出しちゃったんでね。
もう20数年前ですかね。その時私はバリバリの10代で毎日パチンコパチスロに明け暮れてました。で、その時に実はP店で働いていた事があったんですけど、その時は楽しかったなぁー。
ゲーム性豊かな機械がいっぱいでしたよ。
まだCR機になる前で、連チャン機や権利物やらアレパチやら沢山ありましたねぇ。





自店の設置機種は確かこんな感じ。

{34B6F9E4-6878-424C-BAB6-C4CB4E9AE81F}

大一のエスケープ。
連チャンが強力でしたね。確か電チューが大当り周期と同調してて、電チューでの継続率が違っててそれで連チャンしてたかな。






{172B01D7-4F32-4AB7-9C93-04A0A62963E5}

西陣の春夏秋冬
あまり知られてないかもですが、全回転リーチはこの機械が初搭載です。こいつも連チャンしましたね。伝説の135連チャンはあまりにも有名。知らない人はググって下さい。フライデーにも掲載された話です。





{1109A8E9-2C7B-43A0-926C-DA84B0BD7A50}

同じく西陣の春一番。
こいつを有名にしたのは攻略軍団の梁山泊ですね。実際自店にも来て島占拠して打ち倒してましたよ。自店責任者が色々話をして手打ち的な感じで交渉して帰ってもらった記憶があるなぁ

モード直撃の攻略法(大当たりの音楽八木節に合わせて同調させフルオープン)で永久連チャンみたいな台でしたね。とんでもない機械でした。





{B7F55B14-4A69-4919-A8B8-500753FAD10D}

平和のゴールデンバレリーナ
権利物の名機ですな。チープなルーレットがたまらないですよ(^^)いまでも思い出しますよー たまにパチンコ、パチスロゲーセンで置いてあると飛びつきますw





{A76E6905-B038-4D80-94E2-9CE97D37E966}

平和の綱取物語です。
言わずもがなの名機。電源投入するとノーマルモードになるので、リセットモーニング的な扱いで、特定時間によく電源ONOFFをしてる店がありましたね。懐かしいすなぁ

{22856993-41D8-446F-8E29-CED9890F8911}

このチープなリーチも懐かしいw




{2407CD27-AE54-49FA-A4F7-69DBD5787FFC}

藤商事の権利物でクルクルセブン
周りの店はアレジンやアレンジマンばかりだったのに何故か自店はクルクルセブンw
ただこいつはなかなか面白かったんですよ。ただ故障が多くて、末期は当たってアタッカーのVゾーンに玉が入ったのに権利発生しないという発狂するようなトラブルが多発しましたね。センサー弱かったんですよ。
負けが込んでた常連さんに内緒でVゾーンに玉入れてあげたりしましたね(^^)
液晶で当たらなくても権利発生するのでこうした台はとても良かったです。




{4FE23524-9A07-4862-99D2-AC4C2863815B}

京楽のお竜さん 
羽根モノですね。15R大当りの時に聞こえてくる悲鳴というか絶叫が超絶気持ちの悪い機械でした(´・ω・`)





{82959A2A-5528-49F4-BB88-62C3FCFF171B}

京楽ボンバーキャット 羽根モノ
こいつも狂った機械でしたね。1/16の15RVを一度引けば以降電チュー開放時間延長、もう一度Vを引くまで延々開放されるシステムで大量獲得機でした。
玉ちゃんファイトとかも人気ありましたねぇ




とまぁザッと思い出しただけでもこんな機械が一列単位で置いてあったんですよ。最高のラインナップですよ。
当時は2.5円交換のラッキーナンバー制で開店から1時間以内に指定図柄で当てたら無制限でした。
無制限さえ引ければかなり甘かった状況も良く見ましたね。


そしてこの後にCR機時代に突入してゆくのです。といってもこの時期にすでにCR機は登場していたんですけど、連チャン機のほうが人気だったのと、どこもCR機への設備投資が高額だったので様子見していました。
1BOXだけCR機で後は全部現金機。両替機に朝から長蛇の列だなんていまでは考えられないでしょう。


そして、この後にイエローキャンペーン、いわゆる社会的不適合機の撤去になってゆくのです。


業界最悪の規制、リミッター搭載の話もありますがそれはまた今度。


次回はスロット編でも。



ほなさいなら!