自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。



こんな私を受け入れてくれる

男の人はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。

初めましての方はコチラ

 

「婚活頑張っているのに

なかなか思うような結果が出ない…」

って思うことってありませんか?

 

 

頑張って行動していても

自分が望んでいる結果が出ない時って

ありますよね。

 

 

私も過去8年間の婚活迷走時代に

「頑張って婚活しているのに全然結果が出ない」

とずっと思っていて、なんで成果が出ないのか

モヤモヤ考えた時期がありました。

 

 

でも、自分の行動を振り返って

「これじゃあ結果出ないよな」

ということに直面しました。

 

そのポイントを5つにまとめたのでご紹介します。

 

 

 

 

私が婚活で成果が出ない時に
やっていた残念なこと5選

 

 

 

  1. 現在地を把握していなかった

 

今の自分はどういう状態なのか、

婚活に対してどういう気持ちでいるのかを

把握することはとても大切です。

 

 

地図を見る時も目的地を設定しても

自分の今いるところがわかっていないと

道順が表示されませんよね。

 

 

現在地がわからないと

ゴールまでの行き方が

定まらないんです。

 

 

婚活がうまくいっていなかった時の私は、

現在地を全く把握しておらず、

ゴールとなる幸せな結婚ばかり見て

活動していました。

 

 

自分が今どういう状況で何を考えているのか

結婚に対してどう思っているのかなど

全然考えていませんでした。

 

 

自分の現在地がわかっていなかったので

幸せな結婚を叶えるためには

どういうことをやっていったらいいのか

 

 

ということも漠然としかわかっておらず、

ぼんやりとしかわかってなかったので

行動することが出来ませんでした。

 

 

  2. 具体的な目標を
設定していなかった

 

いつまでにどういう状態になっていたいのか

自分が望む幸せな結婚とは何なのか

自分がどういう状態になっていたら幸せなのか

など、

 

 

具体的に目標を設定するのは

成果を出すうえで

最重要項目です。

 

 

そして、具体的な目標が設定出来たら、

それを達成するためにはこの一週間、

今日一日どういう行動をするのかを落とし込んで

初めて目標に向けて行動が出来るんです。

 

 

当時の私は漠然と幸せな結婚がしたい

と思っており、

 

 

自分の

本当に望んでいることが

具体的に

わかっていませんでした。

 

 

それに、

自分のゴールや目標設定を全然せずに

ただやみくもに活動していたことで

どこに向かったらいいのかわからず、

迷子になって迷走していました。

 

 

  3. 方向性が合っているか
確認しなかった

 

そもそも頑張っている方向が間違っていたら

どんなに頑張っても成果は出ないですよね。

自分が目指すことが決まったら

 

 

そこに辿り着くまでの

正しいノウハウを知って

行動するから

欲しい成果が手に入るんです。

 

 

私の理想の女性像は強い女性だったので、

当時の自分の勝手なイメージで

服装もメイクもキャリアウーマンの

テイストにしていました。

 

 

婚活で求められるスタイルは

女性らしさで、

 

 

結婚後の生活をイメージさせる

ことが大切ということを

知りませんでした。

 

 

TPOにあった服装・立ち振る舞いがあったのに、

自分本位の思考回路で

正反対の方向へ突っ走っていました。

 

 

 

  4. やっているつもりになっていた

 

自分ではやっていると思っていても、

 

 

傍から見たら

まだまだ行動量が足りなかった

 

 

ということがあります。

それに、

本当はもっとできるのに

 

 

自分の判断で限界を

決めている

 

 

こともあります。

 

 

私は忙しさを理由に「ここまででいいか」

と自分で限界を決めていました。

出来ることはまだまだたくさんあったのに、

自己満足で過ごしていたし、

 

 

息抜きと称してネットサーフィンしたり

映画を観漁ったりして、

真剣にやっていませんでした。

 

 

それに、婚活の場に行ってもいつも受け身で

向こうから来てくれるのを待っていました。

 

 

もっと自分から

積極的に動かないと

結果を出すことは

出来なかったのに

 

 

自分から動くことは

しませんでした。

 

 

  5. 覚悟を決めていなかった

 

幸せな結婚をしたいと思っていても

絶対に幸せになる!

と決めてやっていない人も多いです。

そういう人は結局

 

 

目先のことに

気持ちがいってしまって

結果を出すことが出来ません。

 

 

婚活迷子だった当時の私も同じで、

幸せな結婚をしたいと思っていたけど、

 

 

何が何でもそれを叶える!

と思って活動は

していませんでした。

 

 

覚悟を決めていなかったから

目先のこと、

ただ結婚出来ればいいと思っていて、

 

 

相手を外見で判断し

中身を見ることをしませんでした。

 

 

それに、

良く見せたいがために素の自分を隠して

婚活していました。

 

 

 

これらをやっていたので

婚活で結果を出すことが出来ませんでしたが、

逆のことをやったら

 

 

3ヶ月で

成果を出すことが出来ました✨

 

 

 まとめ

 

 私が婚活で成果が出ない時に
やっていた残念なこと5選

 

 

1. 現在地を把握していなかった

2. 具体的な目標を設定していなかった

3. 方向性が合っているか確認しなかった

4. やっているつもりになっていた

5. 覚悟を決めていなかった

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram