直観って何?

みんな「直観ってあるっていうけど、本当にあるの?」

それが、わかる講座です。

 

直観は、ユングのタイプ論でも

「思考」「感覚」「感情」「直観」 

とあるように、そのような心の機能がそなわっているのです。

 

直観とは物事を「ひらめき」で本質を把握することが得意。

得意不得意はあるにせよ

この4つの機能は、誰にでも備わっているのです。

 

そして、直観は様々な場面で

思考よりも先に答えを導いてくれます。

(正しい直観は、あとから思考にて答え合わせができます。)

 

この直観の力を鍛える秋にしてみませんか?

 

神戸新聞カルチャー姫路にて

来鞠さんが、講座をされます。

 

何度も西脇で、同じ講座をされてきた来鞠さん。

ブログの過去記事を追っかけてみていただいたらわかる通り

本当に、好評なんですよ。

 

今年は、「直観」を鍛える秋にしてみませんか?

 

詳しくは

「神戸新聞カルチャー姫路」

もしくは、リブログした記事をお読みくださいね。

 

AD