冬の気がかり解決 | 徳島県阿南市の漢方薬局 阿南駅前大津薬局のブログ

徳島県阿南市の漢方薬局 阿南駅前大津薬局のブログ

徳島県阿南市にある漢方薬局 大津薬局です。

こんにちは。
あっという間に12月暖冬かつ南国ゆえ、まだコートを着ている方は殆ど見かけませんが、一気に寒くなると羽織るものに焦ります
徳島は女性ドライバーも多く、運転の時に脱がなくて良い、長いコートよりジャケットやパーカーが人気と聞いたこともあります

寒くなってくると、なんとな~く顔色が白っぽくというか血色感がなくなりませんか
お洋服の色もネイビーやカーキ、ボルドーといった深みのある色が多くなりますよね。
メイクやお洋服に合わせて肌の色や質感もさりげなく変えられるんです

「エレガンスのモデリングカラー


仕上がりの印象は
クールなグリーン。
ナチュラルなベージュ。
フレッシュなオレンジ。
フェミニンなピンク。
シャープなホワイト。


その昔、学生時代に立ち寄ったコスメショップで、美容部員さんにラベンダーグリーン下地を薦められ、特に気にせず、2つとも使い切りました


あれから何年もたち。。。そんなことは忘れていましたが、今自分で選んで使っているモデリングカラーはピンクとグリーンです
それぞれ選んだ理由は

ピンク・・・肌に赤みがなくくすみやすい
グリーン・・・シミソバカスと毛穴が気になります。
本来グリーンは赤みをカバーもしますが、私のように黄みのある肌にはなじんでスッキリするように思います

あの時ラベンダーとグリーンを薦めてくれたのには理由があったんだと、今さら実感してます


春色の口紅


この口紅をつけこなすには次はホワイトにしようかな~



-----------------------------------------------

大津薬局駅前本店
〒774-0030 徳島県阿南市富岡町今福寺40-18
TEL.0884-23-5536
営業時間:9:00~20:00(日曜日10:00~19:30)
土日・ 祝日も営業(正月三が日のみ休み)
HP:http://www.otsu-ekimae.com/

-----------------------------------------------