〈子どものレッスンに、同席した方がいいですか?

 

荒川沖方面、阿見町にある

エレクトーンとピアノの音楽教室「おとや」です。

 

 

小さなお子さんは、毎回でなくてもいいので同席をお願いします。

 

未就学のお子さんは、毎回でなくてもいいので、できる限り同席をお願いします。

 

また、小学校低学年のお子様も習い始めて間もないうちは、同席されることをお勧めします。

 

一つは、自分の力だけではまだ難しかったりすること。

レッスンで何をやったか、おうちの方にも見ていただくことで、ご自宅での練習継続に繋げやすくなります。

 

もう一つは、おうちの方にレッスンでの取り組み、教室の取り組みに関心を持っていただき連携を取ることで、お子さまの練習意欲へと繋がる傾向が見られるからです。

 

 

いつまで同席が必要?

一人でもレッスンが受けられる、おうちの方がいると甘えが出る…など、タイミングを見ておうちの方と相談をし、お子様だけで入室していただく時期を決めます。

 

 

お忙しい中、時間を作っていただくことになりますが、ご協力をお願い致します。

 

 

 

(^^♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

教室案内・レッスン料金については…

おとや ♪ホームページ♪

 

お問い合わせは、お問い合わせフォームからどうぞ♪

おとや ホームページ ♪お問い合わせフォーム♪

LINE@からも受け付けております!

友だち追加

*登録後、自動メッセージが送信されますので

スタンプを送ってくださいね♪

 

時々更新♪「いいね」お願いします!

教室Facebookページ

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ にほんブログ村