2024年9月12日


今日は退院後2回目の外来受診

朝から電車と徒歩で病院へ

着いたら血液検査

その後、予約時間まで久々にタリーズで朝ご飯

今日は予約時間に呼ばれた(珍しい)


血液検査の結果 

 今回は腫瘍マーカーでていたが、基準値内

 →ホッとしました照れ

 栄養等のの数値も問題なし

今日質問したこと

1.癌の大きさについて

→最初は2.5センチで、手術前は2.2センチ

 取り出して測ると2.8センチだった

2.手術時間が15時間かかったことについて

→門脈に浸潤なく再建もなかったが、放射線で癌が

 かなり硬くなっていたために血管から剥がしたり

 するのに時間がかかった

3.腹筋はしても大丈夫か?

→あと1ヶ月様子みましょう

4.仕事復帰はどれくらいか

→3ヶ月は療養した方がいい

 大きな手術だったので


先生から大きな手術と言われると、本当にそんな大変な手術したんだなと改めて実感する😌


その後はS1の説明

手術前と同じく、2週投薬、1週休薬


お昼はお寿司食べたくてお寿司食べました~

途中までは調子良かったのですが、この特大う巻きでやられました🥲
一気に気持ち悪くなり、ギブアップ

家に帰る電車の中でも、家に帰ってからも気持ち悪くて、、、

それでも今日の夜からS1はじめるので、夜は遅めに食べました〰️
キャベツも千切りとみじん切りの2種類でカット後は
4時間冷蔵庫で乾燥させて
お好み焼き粉には昆布水を混ぜてさらに3時間冷蔵庫で寝かせて
1枚ずつキャベツと混ぜて焼きました😌

母も姉夫婦も美味しいと言ってくれました〰️


食後にS1飲む(それ以外もリパクレオンに糖尿の薬)

今日からお薬全部で夜は9錠、朝は11錠です🥲


あー、ついに始まったS1

全身だるくなるので不安です、、、


とりあえずスクワットと筋トレします😌