最後は運です | 憧れの私立女子中学へ合格 未知の世界で一喜一憂する父 見守りブログ

憧れの私立女子中学へ合格 未知の世界で一喜一憂する父 見守りブログ

2014年中学受験終了組です
仕事人間だった父親が中受を通じて子育てに目覚ました!
時々息子(4歳)の事も
すみません ピグは出来ません

こんにちは

あの中学受験の年が終わるんですね

昨年12月に今年の目標を作りました


受験も無事終了し 会社スタッフも成長し

時間が出来る今年 何をしようか?

悠長な事書いていましたが

結果を振り返ると 受験は2月5日まで掛かり

落胆→歓喜→不安 と3月末まで引きずりました


会社もスタッフが辞め 自分が現場に入って

受験前の仕事人間に戻った日日です


中学受験が終わっても 忙しい日常が追ってきます

忙しい日常の貴重な時間を上手に使って

3年間もの長い間 子供達と一緒に勉強に時間を割いた

経験 貴重で思い弟深いものですね


人間 なんとか出来るものなんですね!



さて 6年生 今週末 最後の公開模試でしょうか?

どきどきしながら 子供達を待つ事 ついに

最後なんだな と感じた事思い出します

お疲れ様 と書いたら

ブロガー先輩から これからが本当の勝負なのだから

そんな事言っちゃダメですよ とたしなめられました


そうです 理科 社会中心に 1月31日まで1点取る

努力続けて下さい




我が家の網戸 電気の傘 窓

すべて汚いです・・・

今年 大掃除は一切していません


大丈夫です 慣れます!



受験前に思いました


『受験は出産みたいな経験?』

だれでも体験するものだが

実際に体験してみないと あの痛さを

想像出来ないし

想像を絶するほど大変?


1月に入る = 出産の為入院 位の状況でしょうか?

不安が増幅し 良くない事考えてしまいます・・

多くの方が同じだと思います

そんな時 思ってください








最後は です

ご縁です






運 が良い人達は 皆さん同じ特徴があるように思います


皆さん 明るい です

笑っています

クヨクヨしません




今週末の結果どうであっても

明るく行きましょう!




今年 我が家も多くの先輩達から 合格ビームを頂きました

そろそろ私も2月1日に向かい

強烈な合格ビームを発射出来るように

万全を期します


おそらく 中学受験を経験したみんなが 

大変な中頑張っている6年生ご家族を

心から応援していると思います!