5歳と3歳の姉妹を育児中の
フルタイムワーママです。

2022年4月〜仕事復帰をしています。​



こんにちは☺️


先日、次女が3歳のお誕生日を迎えました👏✨、


次女リクエストで、ケーキはアイスケーキ♡







お値段は約3600円でしたバースデーケーキ

(店舗によって違うらしく公式サイトには載ってなかったです)


飾りはラミネート?された紙製で、親がせっせと刺す必要があるのですが、

溶けちゃうのが怖くて急いでやったので雑(笑)


家族全員初めてのアイスケーキでしたが、お味の方は、


シンデレラの部分(ホワイトチョコレート✖️バニラ)のミント感ががすごくて、他のアイスがミントの風味がする(匂いがうつってる?)ので、

プリンセスのアイスケーキは好みが分かれるかな…

と思います💦

(我が家は普段の31のアイスの方が美味しいと思いました〜😂)


ただ、冷凍庫保存可能なので


ホールケーキ食べたい!

けど一度に食べきれない!


という小さい子がいるご家庭にはもってこいかと思います。


ちなみに我が家は、誕生日当日に長女と私がインフルエンザで撃沈で誕生日パーティーを延期したこともあり、


体調崩しやすい冬生まれの子ども(リスケする可能性が高い)の誕生日用にも適していると思います🙆‍♀️



サイトを見てみると、プリンセスのアイスケーキ以外にも美味しそうなのがあるので、

次はそれを試してみたいな☺️


誕生日プレゼントは、おもちゃやさんで本人に選んでもらうことに!

私がLaQとか知育要素あるものを考えてたら(次女もLaQが好き)、夫から本人をおもちゃ屋さんに連れて行って選ばせちゃダメなのか?結局親が提示した選択肢の中から選ばせてるだけで本当に子どもが選んだことにならないのでは?

と言われ…






店内に見本があり、周りが光るので目を引いたようです。

私は一切誘導してません(笑)





音声は日本語と英語が選べます


曲が流れたり、足し算引き算ができたり、簡単な英単語が学べたりするのですが、次女まだ早かったようでヒットせず、長女も興味を示さずしばらくお蔵入りになりそうな予感😭



12月末にはクリスマス、1月には長女の誕生日、

年末年始は楽しみがたくさんです😍

お金もどんどん飛んできますが…💸