生後2ヶ月を迎えた次女。

ちょこちょこ少量ずつ吐き戻してた長女と違い、
時々コポッとまぁまぁの量を吐くタイプです。


吐き戻しも個性があるんだなぁ
ゲップ出しても吐き戻しちゃうよね

くらいで、深刻に考えてなかったんですが。
(吐物による窒息予防のため、寝る時はバスタオルを丸めたものを背中に入れて少し横を向けて寝せています。)


ここ数日、授乳後に


ゴボッ!
ゴボゴボッ!
ダァーーーーー!!

っと滝のように吐いてましてポーン

まさにマーライオンのよう…

時には鼻からも💦


成長とともに哺乳量も増えたのもあってか
吐く量が半端なくて、
1回で大人の両手分は確実に吐いてます⚡️


顔色いいし、
体重増えてるけど(家の体重計だから超適当)、
吐き出す量が本当に尋常じゃないので、
念のために小児科を受診してきました。




結果的に体重の増えも良いので経過観察で良いとのことでした🙌✨
(追記:体重チェック&腹部の触診をされました)

ネットでの情報は参考程度に、やっぱり医師にちゃんと診てもらうのが安心だなぁと思いました!

コロナの影響か、いつも混雑してる小児科が空いてました…





今朝も長女を保育園に送る直前に多量に吐いて、
服も抱っこ紐も何もかもびちゃびちゃで💦


着替えとか何とかしてる間に長女の機嫌が悪くなり、今日は保育園お休みしました😭


吐き戻し、お座りができるようになる頃には落ち着くだろうか…💦


姉からの愛が強め♡