こんにちは。



毎日暑いですね💦



今日はシリーズ化している勝手にですが泣き笑い



療育での変化を書いていこうと



思います。



お付き合いくださいニコニコニコニコ



前回の療育での変化はこちらをご覧下さい気づき




上のブログから4ヶ月以上たちました。

(早いですね、、)



小学校へ入学した影響

(多分、同級生からの刺激が強いと思われます気づき)



かなりあるみたいで



指示が通るようになったとの事✨

(1対1のレベルから完全に脱出🙌)



衝動的な行動も無くなり



小集団の行動から少しそれても



声かけで戻ってくるように



なったみたいですウシシウシシ



因みに去年まではこんな感じでした。



だいぶ落ち着いて来ましたよ👏👏



療育の先生方は最近の成長を見て



ビックリしています目気づき



療育終わりにフィードバックがあるのですが

(毎回、違う先生です)



皆さん驚きながら報告してくれますひらめきひらめき



この間、療育先で親子で



アイスクリームをつくる機会があり


    

氷に塩を入れたボールの上にボールを重ねて

牛乳🥛・砂糖・生クリームを入れて

かき混ぜると凍っていくやつです。


お友達と交互に作業をするときに



待てるかな、、と心配していましたが

(最初だけ手を出そうとしていましたが母が阻止!)



何とお利口さんに待てました👏👏



前だったら待てずに勝手に手を出して



てんやわんやして、目が離せなかった!

(母は常に監視して手が出るのを阻止する体制でした)



でも今回は他の子を見ている



余裕がありましたひらめきひらめき

(何て楽なんだ〜と思いましたね気づき)



待てるって素晴らしい👍



コンビニでレジ待ちも出来る様になったし

(足のマークを見てそこに合わせて立っている気づき)



大学病院の長蛇の受付待ちでも



並んで待てていましたにやりにやり

(コレ↑本当に凄い事なんです)



やっと待てる子になってきた🙌

(ずーっと待ち望んでいましたよ〜)



このままもっと落ち着いてほしいです🙏



こんな感じで療育私生活でも



変化が見られるようになりました✨

(小学校だけの影響ではないと思いますが)



でもまだまだイタズラはありますがウシシウシシ



コレも減っていってほしいです!!

(やられるとかなり疲れるから〜)



また何か変化があったら書こうと思います。







イヒママ〜前歯抜けたよ🦷4本目!


ひらめきぐらぐら気にして寝ないからさ、、

深夜に🍉食べさせたら

ポロっととれて、その後爆睡!

スイカ🍉作戦大成功!!




本日も読んで頂きありがとうございます。