息子くん赤ちゃん時代


こんにちは。



今日は息子くんの合併症について



書いていこうと思います。



上の写真は2ヶ月頃だったと思います。



いい顔してますね泣き笑い泣き笑い泣き笑い



長文になります。お付き合いください。





息子くんの合併症の1つは心疾患



心室中隔欠損症でした(心臓の壁に穴)



生まれた時に医師に言われたのは、、


体力がついたら手術が必要になる事泣


ダウン症だけでもショックなのに


心臓に穴が空いているなんて悲しい悲しい悲しい



この子は生きていけるの?と



当時はメンタルがぼろぼろで



ふと気づいたら涙がポロポロ汗汗



暗黒時代ってやつです悲しい悲しい悲しい



心臓に穴があるって衝撃過ぎて、、



もぉ心配で心配で、、



寝ている息子が息をしているか



毎日、深夜にティッシュをちぎって



鼻に当てて呼吸しているか



確認していましたねあせる

(赤ちゃん時代は鼻に指あてても呼吸がわかりにくかったので)




それに加えてミルク問題。。



これもメンタルをやられました悲しい悲しい



ミルクも飲む力が弱い為、1回で1時間近く



かかっていましたガーン



ダウンちゃんあるあるですかね、、



ミルクの途中で力つき寝てしまうあせる



なかなか体重が増えず



心配の日々でした悲しい悲しい悲しい



息子くんあんまり泣く事もなかったので



時間を決めて2時間おき



飲ませていましたあせる



でも飲むのに1時間かかっていたので



母フリーの時間がなく、寝不足汗汗



さらにメンタルぼろぼろでした。。



3ヶ月ぐらいになると飲む力がついて来て



30分ぐらいで飲めるようになって



少しずつ楽になってきました。



体重も徐々に増えていきました。



心配だった心臓の穴は



経過観察が続き手術の話は、、



されなくなりましたひらめきひらめき






ちなみに今は元気過ぎるぐらいゲラゲラゲラゲラ



ヤンチャで大変です泣き笑い泣き笑い泣き笑い



本当に心疾患あるの?と



思うぐらいです気づき



奇跡的に穴が小さく



なってきている状況拍手拍手



閉じる事がないと言われた穴



今度、検査入院をして



MRIを撮る予定です。



どうかイイ結果になりますようにひらめきひらめき





長くなってしまったので、息子くんの



他の合併症についてはまた



改めて書きたいと思っています。



お読み頂きありがとうございました。