聡美 | 落とした涙

聡美

「ゆり!おはよう!」

「聡美!おはよう!」



聡美とは、中学から一緒だけど同じ高校に入ってから仲良くなった一番の親友。

「ねぇ、あの話しどうなった?」


聡美が私の顔を覗き込むように聞いてきた。


「あの話しって?」


「またぁー、とぼけるのうまいんだから!」


「別にとぼけてるわけじゃないよ。たださぁ...その話し場所選んでよ」


「ごめん!なら、今日二人で裏庭でお昼食べよう!その時に聞かせてよ!」


「...聡美さぁー...私のあんな話し聞いて楽しい?」


「楽しいから聞きたいんじゃん!つまらない話し聞きたがる人なんていないでしょ?」


「まぁ、そうだけど。」


「とにかくお昼頼んだよ!」


聡美は、手を振りながら教室へ戻った。