pond

pond

どこに行こうとしているのかわかりません


Amebaでブログを始めよう!
今月発売になったBRUTUSに、亀甲竜の様に割れる塊根植物の存在をしり、いつか出会えればいいなぁーっと思っていたら、今日の五反田のイベントで、出会ってしまいましたw

Materea cyclophylla

掲載されていた植物とは違いますが、ガガイモ科の植物です。
バキバキに割れた大株を見た瞬間に一目惚れしました。

ただ、大株は手が出るお値段ではなかったので、一番小さい子にしましたが、軽く予算オーバーです。


グリーンクラブの山野草フェアに行って来ましたw
 
館内のみの販売でしたが、斑入りフェアかと思うくらい斑物でいっぱいでした。





こんな斑入りのカンアオイいつか欲しい。





斑入り雪割草も綺麗ですねー


その中でも目を引いたのは、ヤマシャクヤクの斑入り苗です。

先日のサンシャインのらん展にもあったのですが、最終日だったからか好みの芸がなくスルーしてました。


めっちゃきれい!

おまけして頂いて何とか買えましたw

そして、見落としてしまいそうだった、ミヤマウズラのキャベツ葉の斑入り


斑物好きには、堪らなかったです。


先週の木曜日から開催されていた、らん展に最終日の午後から行ってきました。

各ブースを物色すると、欲しい物がいっぱいあり過ぎます。

予算もないので迷っているうちに、目を付けていた、ビカクシダのグランデが無くなっていました・・・

もう一つ大きく立派なグランデは、めちゃくちゃ高そう

あれ、目を付けていたグランデと、あまり値段が変わらない!


じゃーん


良いもの買えたぜ!

GWの3.4.5.で開催された盆栽まつりに行ってきました。

ただ、滞在時間は15分くらいでしたけどw

盆栽は上野でも買えるし、置き場所の問題もあるので、郵便局の前しか観ていませんw

戦利品はカンアオイと細辛です。

モノドラ 青龍

すでに2回水切れさせましたが、なんとか復活w

福玉錦


三保ノ松


君ヶ代


司牡丹


御所桜


黄金橋

なので、すぐ両手いっぱいになりましたw

前半の連休は、良いお天気らしいので、葉っぱ置き場の整理をしています。

夏型も半数はお目覚めしたので、屋外に移動です。




国営放送のドラマのマネして、休みの日に朝から、この子達を眺めながらのビールを飲んでみたら最高でした。

山野草達も咲きました。



これから、植え替えします。