このところの雷の影響で、ネット機器がショート。

メールのお返事等、ご迷惑をおかけしておりすみませんでした。

現在はもとに戻っております。

 

4つの建物をまたいで行き来しているネットワーク機器の全てが壊れてしまいました。

7月8日のすごい一発!が原因だと思いますが、雷の破壊力に驚きました。

 

最初は大丈夫だったのに数日後に遅れて壊れるという機器もあって、結局は同じラインを共有していた全ての通信機器と、そこに近かった電子機器が南無阿弥陀仏。全とっかえです。アダプターもろとも破壊されたパソコンもあります。妹のPCですがさすがにこれは悲惨ですね。

 

常に通電している通信機器は雷の影響を受けやすいらしいので、対策としてはコンセントを抜くといいそうです。これから気をつけようと思います。

 

 

 

 

お口を開けて、すやすや~ねむっているまあちゃん。小さな歯がかわいい。

 

 

 

 

しか~~し。

昨夜、下痢~血便で深夜に救急へ!明けて今日も病院へ。

痙攣するように全身が激しく震えて、舌を出してハアハア苦しそうにあえいで。抱っこ抱っこで私にぎゅっとしがみついてきて、とにかく震えて。かなり痛いのだろうなと思いました。私が安心させてあげなくては!と思いながらも、あまりに苦しむのでおろおろ。焦りますよね。

 

便を調べたら大腸菌の量がかなり多かったそうです。

あぁ、、。ごめんよ、まあちゃん。。。

 

このところ下痢でくる子がやけに多いと救急の獣医さんが言っていました。

まあちゃんが大嫌いな花火&雷のストレスもあるし、もちろん暑すぎるのもダメ。しんどい季節ですね。

 

人も同じでしょうから、皆様もどうぞお身体ご自愛下さいね。

 

 

翠月