体の不調も落ち着き
ボケーとしていると
奥さんのバレエ教室の方から
我がブログが間違っているよ〜
との指摘があるとの事プンプン

↑↑↑これです。


「36.7度は平熱の誤差の範囲です。」



失礼しました。ショボーン


また、一から出直します。ショボーン


今晩は飯抜きです…ショボーンキメてる



どうも、黄昏オトポです。


今回から、

天河大弁財天について

数回にわたって

お話していこうと思います。


そもそも、

天河大弁財天を知ったのは

昔から整体でお世話になっている

ゴットハンド先生(仮名)

の紹介がきっかけでした。


何故、

ゴッドハンド先生(仮名)なのか?


私の顔の歪みを治し

私の姉の椎間板ヘルニアの

症状を日常生活にも支障がないくらい

抑えてくれた

本当にありがたい先生だからです。


神社巡りが好きな我が夫婦は

ゴットハンド先生(仮名)に

行ってみたら良い神社を

教えて頂いておりました。


多分、四年前だと思うのですが

ちょうど、

ゴッドハンド先生(仮名)が

丹生川上神社がいいよと

盛り上がっていた時、


「丹生川上神社の下社に行くんやったら、天河村に寄ったらいいよ。」


ん?


天河村?


当時、

その手の情報が皆無だった

オトポさんはGoogle先生に確認


″天河大弁財天社は

呼ばれないといけない神社と

呼ばれています。″


ほーー


もしかして

わし

選ばれとる?


無意味な優越感で

ハッピーになったオトポさんは、

一ヶ月後に

丹生川上神社と

天河大弁財天を訪れました。


その時に買った御朱印帳がこれです。




↑↑↑UFOぽいですね


このおかげでここ数年

大した問題なくやってこれました。


当初は

ありがたがっていた

我が夫婦も

時が過ぎて、

天河神社のことも忘れていました。


そして、2022年12月頃


ひょんな事から

天河神社を思い出す事になるのですが


次回につづきます。