高価買取! | レールは、こころをつなぐ道。

よく買い取り業者の電話は有るけど、断っていた。

今回かかって来た業者は社名からWEB上にも登録が有り口コミも悪くない業者だった。

次々質問が有るが持っている物は無く(笑)

業者「ブランド品有りませんか?」

業者「高級腕時計有りませんか?」

業者「洋酒有りませんか?」

業者「ゴルフ用品有りませんか?」

業者「コイン有りませんか?」

業者「切手有りませんか?」

業者「楽器有りませんか?」

業者「レコード有りませんか?」

業者「鉄道模型有りませんか?」

壁際鉄道の鉄道模型は山ほど持っているが売る気はないし…

実は古いレコードは有ったのだが断るつもりだったので

 私「どれも、家族の誰も興味が無いので有りません!」

 

 …!大きくて邪魔に思っていたスピーカーを思い出し

  「あっ!古い大きなスピーカーなら2本有りますけど」

業者「見に行きます!」との事!

 

最近古いオーディオの高価買取サイトを見る事が多くなったが、

所詮学生時代に自分の小遣いで買った普通品なので…と思っていて使う予定がなので、処分をどうするかと奥の方に片付けたままだった。

オークションサイトで調べても送料の方が高くなる品物。

※実際には型式だけで見積依頼できる他のサイトで「取扱対象外」との返答も有ったけど。

 

古いオーディオは部品取りに使えるとか言ってたので…

訪問までの時間に他にもオープンリールデッキや電子ギター、コンパクトフィルムカメラなども出しておいた。

左端の袋には戦前からのレーコード何十枚も入っている。

 

担当が来訪して機械物は型式名板を撮影してどこかへ送信して返答待ち。

上に乗ってるスピーカーやレコードなんて何が有るかの見向きもせず!(さっきの電話は何?)(笑)

 

 

雑談しながら取扱商品のパンフを見ていると結果が届きました。

肝心のスピーカーは対象外(笑)

デッキとギターとフィルムカメラだけ買取対象で

何と2千円!

とは言え処分も面倒なのでその3点は売却!

スペース的にはほとんど減らず(笑)

 

肝心の大型3wayスピーカーはと言うと

町内を走っていた回収業者に聴くと「回収費用1本3千円で引き取る」と至極当然な回答だったので断り、

「ジモティー」に無料出品したら即譲渡が出来ました!

 

妻の友人が着物やタグの付いたままの新品洋服を査定して貰ったが…二束三文だったと言っていました。

また以前父親の遺した昭和の記念硬貨数十枚は…

査定の結果定価で買い取って貰えました(笑)

 

甘い話は有りません!世の中はこんなものです(笑)