「はやぶさ」「さくら」。。。。 | レールは、こころをつなぐ道。

レールは、こころをつなぐ道-はやぶさ 最近我が家の庭に母子で居候しているこの子猫。
餌はやっていないので人の近くまでは寄ってこないのだが、他の野良猫が入ってこないので気楽に庭で暮らしている様子。
子猫は動きが素早く、サッシを開けようとすると遠くへ逃げて行ってしまうのでガラス戸越ししか撮影できない。

そんな所から、家内が名づけて「はやぶさ」だとか。


レールは、こころをつなぐ道-さくら ←そう言えば去年家の周りをうろうろしていた人懐こい子猫につけた名前は「さくら」。ただし寝台特急ではなく寅さんが妹を呼ぶイントネーションだが。


非鉄の家内に「両方とも寝台特急の名前やけど?」と質問したら「あら!そう」とそっけない返事。
ほかに寝台特急の愛称でかわいいのは、もうないけど、来年はどんな名前の子猫が現れるんかな。