成功悩を育て自信がつく子になる

脳科学ピアノレッスン

横浜市保土ヶ谷区 和田町駅徒歩4分

音の夢ピアノ教室 中村要です。

 

ホームページ

お問い合わ

 

image

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

今、コロナの影響が

思いのほか拡大しています。

 

学校がお休みになり

習い事もお休みになると

 

24時間子どもがいるので

どうしてもイライラしますよね。

 

どんなに大切な家族でも

自分一人の時間が無くなるのは

大人も子どもも

窮屈ですから。

 

そんな時、

あなたの対応、気持ちは

どっちですか?

 

 

コロナのせいで

普通の生活が奪われた!!

 

亡くなる人だっているし

感染が怖いし

 

買い物もままならない

ホントに嫌になっちゃう!!

 

いつになったら終息するのか

はっきりして欲しいし

 

政府の対応もよくないし

学校の休みも

急に決めても困るのに…

 

 

もう一方は

 

コロナが広がるから

できるだけ家でできる事

考えよう

 

子どももずっといるから

ご飯の準備手伝ってもらおう

洗濯たたみもお願いしよう

 

玄関掃除と

お風呂掃除も頼もう

 

嫌がったらお小遣いで

つってみようかなぁ(^-^;

私が楽できるから(^^♪

 

コロナの恐怖の中

医療関係者や

配達業の人たち、

えらいなぁ…

 

私は家にいるからいいけど

外に出て働かないといけない人

ありがとう!!

 

↑↑↑

 

さあ、この2種類の考え方

 

あなたはどちらでしょう?

 

もちろん②がいいです(^^♪

なぜなら

 

平和」とか

安心」とか

"気持ち"は、自分で作るもの。

 

人からもらうものではありません。

 

 

どんな状況か??は

同じでも

 

どうとらえるか?

が違うだけで

気持ちが変わります。

 

もう一度見てみてください。

①は文句ばかり

②は気づきや安心、感謝

です。

 

状況は同じなのに、です。

 

 

そして、ここからが重要です。

 

 

"自分の気持ち"

で、幸せ度合が変わります。

 

幸せになりたい、のは

たぶんすべての人。

 

でしたら

 

どう考えたら

「安心」「平和」「楽しい」「嬉しい」

気持ちになれるのか?

 

考えてください。

 

 

学校の成績とは関係ないのです。

 

誰でも幸せになれます(^^♪

やったー\(^o^)/

 

私が開講している

自己肯定感の上がるレッスン

脳科学ピアノメソッド

取り入れて下さっている先生が

全国にいらっしゃいます。

 

 

今日もその中の先生をお一人

ご紹介いたします(^^♪

 

↓↓↓

 

★川崎市稲田堤

ピアノ教室♪おとのぴあ

野木加奈子先生

https://ameblo.jp/smilemusicland/

 

ご経験がたくさんおありで

優しくほわっとしてるけど

しっかりご指導くださる先生です。

 

お近くの方、ぜひ会いに

行かれてみてください(^^♪

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

~お知らせ~

 

この度、

脳科学教育コンサルタントの

クロス・ジャマールさん

 

コラボセミナーを開催し、

1回目が好評でしたので

2回目の追加開催

決定しました。

 

もちろん、zoomです。

コロナの時代でも

ご自宅からパソコンや

スマホで参加できます(^^♪

 

すごい時代です♡♡♡

 

内容は、

ほとんどの子が高学歴になっちゃった

不思議なルール、を知ることができます。

 

また、小学校高学年から

高校生までの間にやってくる

第2反抗期の原因が!!

明らかになります。

 

 

発達障害でも

普通の元気いっぱいな子でも

おとなしい子でも

 

すべての子どもの将来性を

高めるには??

こちらをご一読いただければと思います(^^♪

 

子育て中のママもご参加可能です(^^♪

きっと、お子さまの将来性がupしますよ~

 

 

詳細

↓↓↓

https://resast.jp/events/425308

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうござました。

 

 

 

お子様の成功悩を育てる

ピアノ教室\(^o^)/

↓↓↓

ホームページ

お問い合わせ

 

【全国の自己肯定感の上がる

脳科学ピアノレッスン実施教室】

↓↓↓

 

★宮崎県 KaoRism黒木歌織先生 

脳科学ピアノ教室・リトミック教室

ボイストレーニング教室 

★熊本県 猿渡好美先生
ハートベル音楽教室 

★香川県 岩瀬千代子先生
ちよピアノ教室 

★高知県 畠中由香先生
はたけなかピアノ教室 

★岡山県 川上みなこ先生
みなこピアノ教室リトミック・ピアノ

★岡山県 中藤順子先生
みゅーじっくふぁいる 

★兵庫県 大滝朱里先生
あかり音楽教室 

★愛知県 国田靖子先生
北設楽郡東栄町ピアノ教室

★静岡県 加藤知子先生
おとりえ♪音楽教室

★神奈川県
音楽教室パレット

★神奈川県 野木加奈子先生
オトノピア 

★神奈川県 山本ありさ先生
おとのはピアノ教室
リトミック教室

★東京都 出口寛子先生
出口ピアノ教室 
★宮城県 高木美香先生
ラベイユ音楽教室 
★神奈川県(発案者☆元祖) 中村要
音の夢ピアノ教室