こんにちは

ようこそお越し下さいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


  

どなたでも不安や心配があるだろう


心臓に毛皮のコート着てる?と

言われるくらい

本番にあがらない私だが


頭の中のイメージがぼんやりで


いつものように

アイディアがふつふつと湧いて来ない

どうしたものだろう😔😔😔


ひらめ、不安だよ〜💦💦💦


みんみコさんからは

代表の7人さん


平日の午後で

学校やお仕事の都合で来られない方も多かったから


お一人で5人分歌って下さいよー😊と

お話ししたくらい🙏


でも、この寒い強風🎐の中

よく集まってきて下さった!感謝合格合格



通所生活介護「クリエイト東茶屋」さんは、障がいをお持ちの方がデイサービスを利用する施設


昨年できたばかりで✨✨

明るくて日当たりの良い

広々としたお部屋


さあ出番だ!!


私の🎹しろっぴの前に

車椅子の利用者さん方が

並んで待っていて下さった


7人のみんみコさんも並ぶ

(7人の小人みたいな響き✌️😁)


笑顔で🙂

心を込めて🥰

歌って下さった😘🎵


そして利用者のみなさん


ピアノの音に耳をじっくり傾けたり

知っている歌に合わせて声を出したり

リズムよく手拍子をうったり

立って指揮をふりふりしたり

大きな掛け声をかけたり

スタッフの方と目を合わせて動いたり

アイコンタクトで笑顔を返したり

すやすや寝ていらしたり



それぞれの思いのままで

音を自然体で感じるままの

利用者のみなさんと


初アウトリーチのみんみコさんと

港文化小劇場の館長さんスタッフさんと

いつもケアして下さる施設のスタッフさんと


この45分


同じ音楽の輪っかの中で

ご一緒に過ごせたことが



とても貴くて

ひらめは

とてもうれしかった



7人のみんみコさんも

💙歌って下さったですね!

💙いい経験させてもらいました

💙楽しかったです


と帰られた



しろっぴ🎹とひらめを

送り迎えして下さった車の中では


館長さんと

色々なコンサートのお話ができたから

🎵たっぷり栄養補給


今日もふくふく〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

(ひらめ語でしあわせがいっぱい の意味)の一日


とにもかくにも やっぱり

音楽はふくふく〜の素なのである


今度は

もっとたくさんのみんみコさんと

伺いたいものだなあ照れ


みなさん

お疲れ様でした

みなさん

ありがとうございました


あれ目あの不安はどこへか消えてたよ

ひらめ音の海から

小さい玉手箱持ってったんだ🙂✌️


🍓今日のお品書き🍓


みんなとみなとコーラステーマソング

春の小川〜おぼろ月夜

花は咲く

歌えバンバン

Shake hands



ここでひらめの玉手箱を開けて……


ティンシャ(チベット仏教法器をば)

銀の龍の背に乗って

にっぽんむかしばなしのテーマ

ゴジラ

燃えよドラゴンズ

漕げよマイケル(レクバージョン)

しあわせなら手をたたこう


みんみコさんに返して…

きみのあした(一緒に手話をして下さった方も😄)

ふるさと(みなさんご一緒に🎀)


今日もおしまいまでお読み下さり

ありかとうございます

🐻🐟長くなりごめんなさいです。


おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵


🌸団員さんのお写真はでき上がり次第  載せさせて頂きます🌸