~受講生様の住む街の風景の巻~

 

ご訪問くださりありがとうございます!

GWを目前に今回は教室のある

受講生様の住む街で

私も大好きな街をご紹介しようと思います!

 

よろしければお付き合いくださいね!

 

 

このケヤキの木がある私の大好きな街にある

カルチャー教室の交流会は

いつもGWに開いていますむらさき音符むらさき音符おすましペガサス

 

去年はGWにできなかったけど

今年はできそうです~!グッキラキラ虹

 

 

そのつもりで練習したり、声掛けしたりして

春がきたら、やろうね~!なんて寒い冬の頃から

楽しみにしていたので よかったです~!

 

受講生さま方とそのご家族さまも

ご参加くださると嬉しいな…ニコニコピンク音符ピンク音符

 

そこでみんなで楽しめたらいいなぁ💞

それぞれ思いの詰まった演奏も聴ける

 

楽しみにしています✨

 

今年のゲームはなにしようかな?

 

 

プログラムも完成しましたよ~ピンク音符

お楽しみに~ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

亀有はGWに楽しめるところが

たくさんありますので

私の知ってる亀有をここでご紹介しますね!

 

ご存じの方も多いと思いますが

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

秋本 治さんによる漫画の舞台がここ!

ここは両さんが住む街なのですニコ

 

私もまだまだ探せていないけど

あちらこちらに両さん像があります!

 

探して歩くのも季節が良い今の時期は

春風を感じながらいいかもしれませんね!

 

両さんマップがあって

これを参考に歩いてみるのもいいかも!

 

 

このマップは亀有駅南口すぐ近くの香取神社に 

掲示されてます。

 

例えば漫画に出てくる銭湯

今も健在です!温泉温泉温泉

 

 

こちらはリアル銭湯下矢印最近の様子です

 

 

 

 

この銭湯には入ったことはないけれど

いつも前を通るので知っています!走る人走る人走る人

窓にはいつも「リカちゃん」がいます!

 

 

リカちゃんの誕生日は5月3日!

 

東京葛飾区はリカちゃんの親元うさぎのぬいぐるみ

リカちゃんを生み出した会社

タカラトミーがあります!うさぎクッキー

 

 

 

 

だからリカちゃんなのかもしれませんが

それだけじゃない気がしています!

昭和レトロな雰囲気がとてもいいです!うさぎクッキーうさぎクッキー

 

リカちゃんは季節によってお衣装が変わります!

それも楽しみです!何故か…今はお着物です!キョロキョロ

 

街にはリカちゃんバスも走っていますよ!

永遠のリカちゃんファンとしてはたまりません!

 

私にとっても憧れのリカちゃんです!

バス見た時は近くで見たくて

停車してる信号まで走りました~!

バス馬合格

 

お腹が空いたら美味しいパスタ屋さんがあります!

駅近くですので歩いていけます!

 

 

美味しいところはたくさんあるけど

私が好きな生パスタとはちみつをかけて食べる

ピザのあるお店をご紹介!パスタ白ワインアップ

 

花花花花花花

 

 

 

 

スイーツはここ!アップ

神社の中にあるケーキ屋さん音譜音譜

La Rose des Japonais ショートケーキロールケーキ

 

外のテラスが気持ちいいですニコニコ

大きな樹齢何年もの木の下でゆっくりカメカメカメ

 

 

GWに楽しめそうなところいっぱいです!

季節の良い時期にはぷらり

歩いてみるのもおすすめですよ!走る人走る人走る人

 

 

 ゆうろーど商店街や駅の向こう側も楽しそう💞

 

また良いところを見つけたら

ご紹介したいと思います馬馬馬

 

今日はこの辺りで。。。ふんわり風船ハートふんわり風船ハート

長いことお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

 

ゴールデンウイークには夏の花を植えたいな~

と思っています!

 

ブログにご訪問くださったみなさまも

どうぞ素敵なゴールデンウイークを…✨

 

 

 

最後までお付き合い

くださりありがとうございました。

 

 

🌈

一般社団法人全日らくらくピアノ®︎協会

本部 1級認定講師 Platinum 藤田 映美