こんにちは!

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

   

 

今年もそんな時期がやってきましたね。

クリスマスの飾りつけや色とりどりのお菓子が

お店に並び始めました!

 

                      クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

               

     

 

                        誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子

 

 

 

 

         

 

 

早速クリスマスのお菓子を

一つ買ってみました。

 

 

 

                        ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

 

そうなるとソワソワ!

ワクワク!

 

プレゼントをサンタさんが持ってきてくれる

そんなことを楽しみにしていた子供の頃から

この季節になると

自然にソワソワし始めます。

 

 

 

そんな楽しいクリスマスの彩りに

欠かせないのがクリスマスソング

 

どんなクリスマスソングがお好きですか?

クリスマスをテーマにした曲は

数えきれないくらいありますね!

 

街を歩くとどこからともなく

クリスマスソングが聴こえてくる

そんな季節が間もなくです。

 

                         クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

 

 

これから講座に行ってクリスマスのこと

早速お伺いしてみようと思っています!

 

 

講座の皆さんで楽しめることで

皆さんが気楽に参加出来る

クリスマスに何かしたいですね!

 

 

 

今年は講座の皆様と

ソーシャルデイスタンスを取りながら

過ごして参りました。

 

 

お会いできない時間もありましたが

離れてみてその温かさだったり

たくさんわかることもありました。

 

 

その分、お会いできた時には

とても嬉しかったです。キラキラキラキラ

その気持ちは忘れられない。。。

 

 

お会いできないときこそ

心の繋がりを大切にしたいと思いました。

 

 

改装工事に伴い

11月はお会いできない講座もありますが、

お会いする日のことを想って今書いています。

12月にはお目にかかれますね!

 

 

 

                       宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

11月最初の教室は

藝大のキャンパスのある街の講座。

建物に美術体験場のあるフロアがあります。

 

 

 

 

         

 

そこにある可愛らしい椅子は

思わず座ってみたくなります。

 

そのフロアをぬけて。。。

 

 

 

                        馬馬馬

 

 

今日は講座内で行うクリスマスのこと

早速お伺いしてみました!

 

 

 

 

教室に入ると皆さんと準備がはじまります。

本日座る席は受講生様発案で

トランプで決めるのがお決まりです。

 

                       トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

        

                       トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

 

 

『 これ!書いてきました~ビックリマーク

現在募集中のらくっぴ川柳ですね!

ありがとうございます。とっても嬉しいです!

 

 

照れながらもお渡しくださり感謝です!

皆様からのらくっぴ川柳楽しみにしています。

まだまだ引き続き募集中ですよ!

 

 

 

準備が整うまでもお話で賑やか!

グループ講座の醍醐味です。

 

 

 

今年のクリスマスに何かしませんか?

 

                          ニコニコニコ

 

 

 

        

        

 

誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子

 

講座内でクリスマス会をすることが決まり虹

早速クリスマスソングの練習スタートです!

 

 

おめでとうクリスマス

ジングルベル

聖者の行進

サンタが街にやってくる 

きよしこの夜etc.

 

 

       

この時期ならではの曲。

年に一度、このシーズンには

たっぷりその雰囲気を味わって

聴いたり演奏したいですねビックリマーク

 

各々の曲は仕上がっていましたね!

後はご自分らしさのスパイスを一振り。

 

 

時を重ねて味にうまみの出る

チーズやワインのような芳醇な味。。。シャンパン赤ワイン白ワイン

 

今までのレパートリーから

特性のカクテルのような

曲がでてくるかも。。。ワインカクテルグラスカクテル

 

 

                         クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル  

         

         

        

                         クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

皆さんといつもの

ジングルベルを合わせてみたら。。。

早くもクリスマスの気分!

         

         

 

12月の講座には

クリスマスで一緒に盛り上がりたいと思いますビックリマーク

 

 

講座クリスマス会には何しようか考案中ニコニコ

盛り上げるアイテムは何がいいかな!

 

 

サンタさんの帽子誕生日帽子誕生日帽子

んん。。。。。。それとも???

トナカイのカチュウーシャトナカイトナカイ

演奏曲やクリスマスに彩りをひとさじ

今年のコスチュームも楽しみです。。。                       

                              

楽しみみんなで作りましょうビックリマーク

 

             

 

 

 

クリスマスの到来にはまだ早いですが

間もなく紅葉の秋が訪れます。。。もみじもみじ

 

 

         

 

皆様にとって

素敵な秋になりますように。。。

 

                          もみじもみじもみじ

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会

1級認定講師Platinum  藤田映美