虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

今日は久しぶりにすっきりと青空です!

すっきりと晴れる日が少なかったので嬉しいです

 

 

秋風に誘われて外に出たくなり

すぐそばのゴルフ場を眺めながら散歩。。。虹

今回はこのゴルフ場のある街で元気に活動中の

市民講座のエピソードをご紹介しますよ! ニコニコ

 

 

 

この秋に 『スタンウエイに触れませんか?』

自然豊かな環境に建つ市民のホールにて

「スタンウエイピアノに触れる会」の

プチプチイベントにお声掛け中ビックリマーク

 

 

 

 

 

普段はキーボードで練習しています。ニコ

こんな風にしてマイキーボード持参で練習していますよ!

 

こんなかわいい布地のバッグや。。。ラブラブ

雨の日用、濡れない布地の手作りのバッグも登場します! 音譜

 

 

本邦初公開ビックリマーク爆  笑

面白いキャリーケースのご紹介!

 

 

イベント時はキーボードスタンドを入れることも。

前横縦とどちらの方向も進めてらくちん!

私は車なのでそのまま乗せられます!ウインク龍

受講生さまもこれを見たとたん興味深々です!

 

 

 

「ご旅行みたいですね~!」びっくり

「これ、どうなってるんですか~?」 目

皆様も気になるスーツケースです!

 

 

 

改造スーツケースも龍

今や頼もしい相棒!

使い方にも慣れその便利さに今や必需品ビックリマーク

話題作りにも一役買っています!

 

 

多方面に広がっていく話題から

面白エピソードが聞けたりするのも

グループ講座の醍醐味ですね!

 

 

今やキーボードは手軽な折り畳みの出来る

コンパクトなもの(ピアノと同じ88鍵盤)も

発売されているのでより便利になりました!下差し

用途に合わせて選べますね

 

 

 

 

話を戻して。。てへぺろスタンウエイを弾く会ですが

この会を楽しみに練習に励んでおられる方もできましたよ!

嬉しいですね。ニコニコ

 

前半の部から。。。グランドピアノ初挑戦!

 

 

弾くのはらくらくピアノ楽譜からはもちろん!

お好きな曲で。。。ハノンの方も!

 

 

このスタンウエイの会は練習のスタイルで

触れたり弾くことをイメージしてくださいね!

 

 

 

真ん中のはどこだろう。。。はてなマークここだ~ビックリマーク

見て触れて演奏しに来てくださいね。

今度は10月に!

鍵盤シール持っていきますね~!

 

 

昨年行ったスタンウエイの会を踏まえ

慌ただしかった時間配分もゆったりと

確保していきたいなと思っていますビックリマーク

 

 

 

私は夏休みの日にヒマワリすっごく

カジュアルスタイルで

ストリートピアノ弾いてきました ニコニコ

 

 

 

 

偶然出会ったピアノで 音譜音譜

弾くつもりをしていないままに。。。

足元はスニーカー 

 

 

 

外へ開け放たれた広い空間で弾くピアノは

自分で弾いている音が良くきこえないぞ!

という不思議な感覚を覚えました。

 

 

 

ドキドキして、わくわくして同時に楽しかったビックリマーク

サークルのみんなと一緒だったらよかったな~!

と思いました ニコニコ

 

 

 

今度は一緒に弾いたり写真撮ったり

したいですね ビックリマークニコニコ

 

 

 

こうだったら良かったな~を取り入れながら

少しずつ続けていけたらいいな~

と思っています お願い

 

 

音楽がお好きだったり

ピアノの音色が好きだったり

駅ピアノいつか弾きたい!

って思いを伝えてくれている。。。みなさんと。

 

 

ストリートピアノも見かけるようになりました。

もっと増えてほしいな。。。

このカラフルピアノも近くにあるから弾きにいきたいですね~

 

 

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹