かたつむり黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花クローバーてんとうむし黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花クローバーてんとうむし黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ご訪問くださりありがとうございます

 

 

 

こんにちは!

 

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会

 

藤田映美です

 

 

 

 

 

こちら夏が来たような暑い日が

続いています。

 

晴れ晴れ晴れ

 

 

まだ梅雨にも入ってないのにもう夏のよう!

 

 

庭に出たら

もう蚊に刺されてしまいました。

 

びっくりあせる

 

そうなると…

 

夏の到来を実感。

 

ヒマワリ晴れ晴れ

 

 

 

夏に向けて

らくらくピアノの皆さんに

 

 

教室で温かな

『 交流のお披露目会 』

やろうよ!って

 

 

練習している今日この頃。

 

教室前後での話題は?

ワクチンの話題でもちきりですよ!

 

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

音譜音譜音譜

 

そんな今日は

練習曲のお披露目交流会の話です

 

 

 

実は今年4月に

やろうね!って言ってた

東京都の教室では

 

 

 

『 練習曲のお披露目&交流会 』は

延期のまま流れてしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

だけれど延期しても

やりたいな!って思っていて

 

 

 

 

その思いもお伝えしながらも

休講となっていました。

 

ショボーンガーン

 

今月6月より教室再開!

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

それなら

お披露目交流会

7月に何とかできそう!

 

 

馬馬馬

 

 

 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

この4月に

入院の後、退院してすぐ

お披露目交流会となったYさんは

 

 

その時無理しないで。。。って

思って声かけたら

 

 

出ます!と言ってくれてたね!

 

 

大丈夫かなって

びっくりしたけどすごく嬉しかった!

 

 

 

 

黄色い花黄色い花リボン

 

 

 

 

 

こないだ

延期したけど出来そう!っていったら

良かったです~!って

 

曲の仕上がりは上々!

 

 

 

Yさんありがとう!

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

お仕事とご家族のお世話の合間を縫って

ご参加中のMさんは

いつもこの曜日にしかこられないあせる

 

 

 

私はそれを良く知っている

 

宝石赤宝石赤宝石緑

 

 

だからその曜日でお部屋を取って

4月の交流会楽しみにしてたんだけど

 

 

 

 

延期で日にち変更になってしまって

私はとっても悲しかった 付けまつげ

 

 

この曲すごく素敵な仕上がりで

Mさんにピッタリな曲だしね!

 

 

 

あじさい流れ星虹

 

 

決めた!

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

動画に撮って

お孫さんに見せてあげよう!!

 

 

Mさんはアメリカにいる

お孫さんのこと

 

時々話してくれてた

 

 

きっと今コロナで会えてないよね。。。おねがい

 

 

演奏を撮って

送ってあげようよ!

 

カチンコカチンコカチンコ

 

 

あれ、あれ

違うね。。。なんて言いながら

 

楽しそうに弾いているMさん

 

 

 

録画動画には

お話の声も入っててその方がいいよ!

 

普段のMさんがわかるもの

 

 

 

 

演奏の様子を見て聞いてもらうのも

いいよね!

 

お孫さんもピアノやっているんでしたよね ウインク

 

 

 

Mさんありがとう!

 

 

黄色い花黄色い花女の子ハート

 

 

 

 

ここは個人レッスンの教室

 

 

 

みんなお部屋の

出入りの

ほんの短い時間に

 

元気だった?

いい曲聴こえたよ!

 

 

今日はうまくいったわ!

 

はたまた

なかなかこの曲難しいわ汗

 

とおしゃべりに花が咲く

 

てんとうむし黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

たまには会って

 

お話する機会とか

あればいいな!

虹虹虹

 

 

 

そんな思いで

やろうと思う

『 練習曲のお披露目&交流会 』

 

 

交流会はお茶とか飲めない事情も

あるけれど

 

 

なんか手軽に楽しめるゲームでも

やりたいな!

 

 

 

 

 

ピアノの会だから

ピアノを弾いてみんなで楽しむこと アップハート

 

それと もう一つ

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

お顔合わせて

おしゃべりしたりしたいなって アップハートハート

 

 

思っているわけです!

 

 

 

 

今回は延期で出られなくなってしまった

方もおられ

とても寂しく切ない思いもありますが

 

 

 

 

めげずにまた

楽しみの時間を作って

またご一緒したいなと

思っています。

 

 

再開の日には

お庭に咲いたお花抱えて登場

その日のトップバッターのMさん !

 

 

お花ありがとう!

 

 

見ながら練習したよ!

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

 

 

 

素敵な夏が訪れますように

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

最後までお付き合いただきありがとうございました。