桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

桜桜

 

謹んで新春のお慶び申し上げます

 

桜桜

 

 

桜桜

 

2021年がご訪問くださった皆様にとって

良い一年になりますようにお祈り申し上げます

 

 

桜桜桜

 

 

 

ピアノ講座で新年のお飾りにぴったりな

折り紙、お手玉、根付、プチカレンダー

を頂きました

 

 

桜桜桜

 

 

 

元日には

とても素敵なメッセージを頂き

私の2021年が開けました ビックリマーク

 

富士山富士山富士山

 

 

 

キラキラ

 

 

そして少しずつ

2021年のピアノ講座が始まっています ビックリマーク

 

 

 

やむを得ず休講講座もありますが

健康であることが一番

 

 

時間短縮や状況を見ながら

出来る範囲となりますが

それでも元気に今年もスタート ビックリマーク

 

 

 

キラキラキラキラ

 

 

 

年始の初講座にて

お尋ねさせていただいていることが

あります ビックリマークビックリマーク

 

 

 

それは。。。

 

キラキラ

今年の思いを漢字1文字で

表現して頂くというもの

キラキラ

 

 

今年はご自身にとって

どんな年にしたいですか はてなマークはてなマークはてなマーク

 

ダルマダルマダルマ

 

 

いきなり~!?

びっくりびっくりびっくり

 

 

と言いながらも

皆様とても素敵な漢字

1文字を言ってくださっておりますよ

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

「 ほほ~  」

その心は はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

なるほどービックリマークビックリマーク

 

 

自然の流れのように

周りからは拍手が沸いています ビックリマーク

 

 

桜桜

 

 

 

 

出てくる漢字はその方らしく自然で

 

 

何とも素晴らしいのです ビックリマーク

そして楽しい 音譜音譜音譜

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

キラキラ

 

 

例えば私はおととし

 

豊という1文字

を年始に選びました

 

 

豊かな気持ちで過ごしたいと願い

 

 

たくさんの絵を観たり

コンサートに足を運んだり

映画を観たり

 

 

例年よりは

ということなのですが

 

 

 

たくさんの良い絵や音楽、映画に

巡り合えたんじゃないかと

思える1年となりました

 

 

桜桜

 

 

その翌年、昨年は

そういった絵画展やコンサートの

中止が相次ぎましたが

目 あせる

 

その分もおととし

たくさん観ることができたこと

よかったな~と思いました

おねがいおねがいおねがい

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

昨年は技という一文字を選びました

 

 

新しいことを

学ぶ機会にも恵まれ

 

 

いつもよりピアノに

向かう時間ができた

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

技が磨けたかどうかは

さておき

 

 

 

外に出たがりの私には

ゆっくり自分と向き合う時間ができた 付けまつげ付けまつげ

 

 

桜桜

 

 

それを年始には全く知らずに

決めた漢字だけれども

 

 

なぜかその方向に

進んだような気がしています

 

 

 

自分の気持ちなので

自己満足で良しとして

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

虹虹虹

 

 

さてまだこれから

お目にかかる受講生の皆様は

 

 

今年はどんな漢字を

表現して

くださるでしょうか はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

楽しみです アップ

 

キラキラキラキラ

 

 

今年の漢字1文字 はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

富士山富士山富士山

 

展望が開けますようにと

展という一文字を選びました

 

桜桜

 

平和を願い

 

冬が去り

暖かく明るい春が

訪れますように

 

 

桜桜

 

 

願いを込めて

 

キラキラ

 

 

言葉には魂があるもかもしれません

 

 

 

どうでしょう。。。

 

 

 

よろしかったら 

今年の良い漢字一文字をぜひ 上差し

 

 

桜桜

 

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

 

2021年

 

 

桜桜桜桜桜桜桜

 

 

ぽってり苺一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会

千葉支部 藤田映美

 

 

ぽってり苺E.mail:xppwd582@ybb.ne.jp

ぽってり苺Tel:090-1765-3692

 

ぽってり苺お問い合わせはこちらからどうぞ

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/11f1a8fd663144