おしゃれ天気

テーマ:

こんにちは!
川口市 音音(おとね)ピアノ教室、髙野真実子です。
本日も、ご訪問ありがとうございます。

日増しに春の訪れを感じる今日この頃ですが、寒暖の差が激しいのもこの時期ですね。
火曜日は上着なしでも暑いくらいだったのに、その後また寒くなったりで、体がついて行けません…。
まだまだこの時期は、インフルエンザにも油断できませんね。

明日はピアノの先生との勉強会で上野まで行く予定ですが、何を着たらよいのやら…。

こんな時、スマホに入れている「おしゃれ天気」と言う、お天気予報アプリを活用しています。
明日の天気予報と、どんな服を着て行けばよいのかコーディネートを4パターンでイラストで教えてくれるのです。
女の子が明日の天気に見合うコーディネート、4パターンが画面に表示され、それに近い服を選べば良いので、お天気のせいで着る物に迷った時はこのアプリを使うと凄く便利なのです。

明日の台東区の天気を見ると「晴れ時々曇り、最高気温14℃」、「インフルエンザに気をつけましょう暖かいハーフコートを着て出かけましょう。」と出て、女の子がハーフコートやジャケットを着たコーディネートが4パターン表示されました。

これを見て、ハーフコートって久しく着ていないのを思い出し、明日はそれを着て行く事に決定しました!

ホームページはこちらから♪→音音(おとね)ピアノ教室