海の日はピアノ発表会へ

テーマ:

こんにちは。

川口市 音音(おとね)ピアノ教室 髙野真実子です。

本日も、ご訪問ありがとうございます。
 

関東は、今日梅雨明けが発表されましたね。
とはいえ、なんかハッキリしない梅雨でしたが、また梅雨に戻る可能性もあるそうで、気が抜けないと天気予報で言われていました。

さて、先日海の日に、ピアノ講師の友人が開催する教室の発表会に行って参りました。

川口に来てから知り合い、早10年近く仲良くして頂いている先生です。

こちらの教室は、生徒さん達が楽しくなるように、いつも豊富なアイデアが揃っていて、先生もとても指導熱心な方です。
生徒さんの空き待ちが出るくらい、今どき珍しい大人気のピアノ教室なのです。

発表会は3部構成になっていて、1〜2部は生徒さん達のソロ演奏、3部は連弾、合奏、合唱と、30人以上いる生徒さん達の出番が何回もあり、斬新なアイデアが盛り込まれたな内容で、こちらも参加したくなるような、子供も大人も楽しめる発表会でした。

生徒さん達の、ピアノに真摯に向き合い、一生懸命弾いている姿は、ご両親だけでなく、講師から見ても、本当に感動ものです。

彼女の指導法は、いつも参考にさせて頂いていますが、こんなに素晴らしいアイデアと、全て一人でこなしてしまう彼女に敬意を払いたくなってしまいました。

その後一緒に食事をしましたが、なんと発表会までの二日間は、良いアイデアがどんどん降りてきて、それに没頭するあまり、ほとんど寝ていないのだそうです。

なので、翌日から夏休みなので、帰ったらバタンキューで寝るそうです。

電池切れになるまで、生徒さん達に注げるパワーは素晴らしいです。

本当にお疲れ様でした!

音音otoneピアノ教室
ホームページ:https://www.otone-piano.com