ブルーベリーの貰い手見つかった | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中

こんばんは。
ちょっと前まで、夕方も気温高めだなって思ってましたが、先週あたりからグググっと気温が下がって、昨日は今季初ストーブを焚きました。
そして、フリース登場です。
 
なんか寒さが去年より早い感じしますね・・・
 
 
 
引っ越しの準備も着々と進んでいます。
 
が、先週はドタバタしてて、火災保険加入をすっかり忘れてて、期日ギリギリに不動産屋から連絡が来たりでした。
 
なんとか間に合いましたが、もうすぐお彼岸だって事もすっかり忘れるくらいバタバタしていました(笑)
 
そして、今週末には引っ越し業者にも見積もりを出してもらい、日程も決定しました。
後日段ボールもってきてもらうので、いよいよ本格的な梱包作業スタートします。
 
この日は秋分の日だったので、見積もりが終わった後、叔母を乗せてお寺へ。
 
お参りをしてもらった後、引っ越し先のアパートを案内しました。
 
二人で外から部屋の中をのぞいたり・・(笑)
狭いながらも明るい部屋なので、少しは安心しただろうか。。
 
そしてちょうどお昼だったので、おそば屋さんへ行きました。
 

天とじは美味しいよねー

 
いつも私は、お寺参りの後すぐ帰っちゃうんだけど、今回は叔母の家に行って夕飯までご馳走になり、おしゃべり女子会しました(笑)
 
80代と50代の女子会でした(笑)
 
そして、我が家の庭に植わってるブルーベリー。
貰ってくれるんだって。

 LINEでね、『ブルーベリーここに持ってきたら、おとがいつでも来て実を採っていけるだろうから』って、叔母の優しさでした。
 
うれしかったわー。
 
そんな訳で、今日の午後は久々伸び放題だったブルーベリーの剪定をやりました。

とりあえずやれるところはやったから、後は私がいなくても運んでくれるでしょう。
 
毎年たくさんの実がなるから、残していくの・・癪だったんだよね(笑)
 

貰い手見つかって

ほんと良かった…


 
今週のノルマは・・。

引っ越し日が決定したので、職場に有休申請しなきゃ。
手続き等、平日じゃないと用足し出来ないものがあるので。
 
それくらいかな。
 
忘れないように進めないとね。
 
 一人だとほんとに大変だね…。
無事に引っ越し完了出来るか心配(笑)
 

あ…あと…
元夫に引っ越す事言わなきゃ…
まだ言ってないのよね…