懐かしいカステラ | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中

ほぼ記事を書き終えて・・、保存しようと思ったら全部消えたゲッソリガーン
 
何度か、いや・・何十回と経験はあるけど、ほんとイラッとするよねプンプン
 やめてほしいわ…



 
先週ビタミンカステラを買いまして・・。
懐かしいよね~。
 

これって、道内限定かなぁ?
旭川の会社なんだねー、知らなかった。
 
消えた記事ではちゃんとwikiで調べたんだけどさ(もうやらんけど真顔
 
 
前回作って美味しかったんで、また牛乳とヨーグルトでクリームチーズを作りまして。

今回その下にカステラを敷いてコーヒー浸してティラミスを作ったんですよ飛び出すハート
 
ブレンダーでめっちゃ滑らかにして、舌触りもほんと良くて、また作ろうと思っていますニコニコ

ティラミス風〜


砂糖で甘さを出したらもっとティラミスに近づくんじゃないかなぁ~。
私は砂糖なしなので、素朴な感じです(笑)
 

 



そして、その後に毎度のカレーを作りました。

今年初です~。

 

で、今回はお水の代わりにクリームチーズを作った時に出来た『ホエーを』入れてみました。


『ホエー入りスパイスカレー』です飛び出すハート


これがまた美味しくって、大正解でした。

栄養価も更にアップ。


いつもは二日目が一番おいしい!と思ったんだけど、作り立てでもしっかり味が合わさってて美味しかったですニコニコ

 
 
 
 
 
 
 
そう言えば、去年の秋に買ったゲームのコントローラー。
壊れちゃった真顔
まだ買って3ヶ月ですよむかつき
 
まぁ、公式でもなくライセンス商品でもないので、完全に自己責任で買ってる安物コントローラーなんですがね…ショボーン
すごく使いやすく気に入っていたのに・・。
 


時間のある時は『スタデューバレー』やってます。
たまに住民とのイベントが発生するんだけど、浴びるほど酒を飲んで倒れてる友人がいてさぁ。

前回は、リアルでは絶対接点のない医者と結婚したけど、今回はこの人を救ってあげようと今プレゼント作戦で近づいています笑い泣き(笑)
 
アルコール依存症なのに、プレゼントはビールなのだ(笑)

そして結婚したら、家畜の世話や畑の水やりを手伝ってもらうのだ(笑)
 
 『牧場物語』好きには、絶対ハマるゲームですグラサン