こんにちはウルトラです。


今日は体の倒し方について!


アラセゴンドは90度にさえ挙げられたら

上体を立てれば135度


という考えは理解してますね?

異常な柔軟性はいらない。


さてそこが出来たら


もうちっと背骨を立ち上げて、脇腹スッキリさせたい。






その為にやらなきゃいけないのは、骨盤の回旋と背骨の回旋

裏腿のストレッチではありません

まぁストレッチされちゃうけどね〜ターゲットは裏腿ではない。





まず骨盤を回す。



歩く時と同じ


前足側の骨盤は後ろに

後ろ足は骨盤は前に


↓の様に腸腰筋で回します。





そして




邪魔な腸骨を後ろによけたら、背骨を回旋することで仙骨を少し前に倒せます。

 

そうみると、わたしの上の横倒し動画の動きも、何をターゲットにしてるのか、わかってきませんか?みんなの補助してる時になにをしてるかわかりそう?




この中心部分ですね。


ここがキモ!

背骨回さないと、仙骨が前に倒れません。

骨盤回さないと腸骨が後ろに避けません。


一見難しそう、、しかしこの運動は異常な柔軟性も要らないし、身体の通常の動きの範囲です。 

健康体ならできます。照れ照れ

そして健康になります。おねがいおねがいおねがい


なので信じてコツコツ腸腰筋=アスリート筋 回旋筋=バレリーナ筋







の筋トレをしましょう!

ストレッチはするものではなくて、されちゃうものです。


ではまた!