Ozたぐんちゅ復活! | たぐんちゅのブログ

たぐんちゅのブログ

【大人のためのタグラグビー】


テーマ:
4/30 品川の八潮北公園で久しぶりのOzたぐんちゅを開催しました!


キックありの国際ルールのタグラグビーで正式な名称はタグフットボールといいますがオズタグの方が聞いたことありますかね?


50×70メートルのコートで1チーム8人で行います。

八潮北公園のミニサッカーコートだと近いサイズか取れますので最高です。








そして祝日にもかかわらず34人のたぐんちゅが集まってくれました!



この日は初めてのオズタグの方も多くまずはルール説明から

初参加といえどもタグラグビーやタッチラグビーの経験者ばかりでしたのでタグラグビーとの相違点タッチラグビーとも似てるけど少し違う点(タッチラグビーもタグフットボールもルーツはラグビーリーグです)などを説明し軽くゲーム

ゲームの中でも少しずつルール説明を増やしふた周り目にはガチ勝負になってました。


その後はGWに行われるハワイタグフェスティバルに参加するTAG BLOSSOMSのメンバーは同じチームにして頂いて練習させて頂きました。


他は当日組んだ混合チームとはいえたぐんちゅの面々です。ハイレベルなゲームとなりTAG BLOSSOMSにとっては本当によい練習になりました!

みなさんありがとうございました。


ふた回り目から付けた個人成績ですが

トライは4本で初参加のケイタがトライ王

アシストは4本でアンナがアシスト女王となりました!

こちらも回数が増えてきたら総合成績まで付けられるといいかなと思ってます!




そして次回はというと


実は予約がとても難しい…



とても朝9時の電話争いには参戦出来ず今のところ取りやすい祝日の夜を狙ってます。



また予約が取れ次第イベントをアップしますのでお待ちください。


通常のたぐんちゅ【大人のためのタグラグビー】は
5/11(金) 20-22時
横浜FC東戸塚フットボールパークにて開催です
こちらもよろしくお願いいたします✧٩(ˊωˋ*)و✧

たぐんちゅさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス