冬のなみきの楽しみ | 大人の麦茶のブログ

大人の麦茶のブログ

劇団「大人の麦茶」の公演情報、劇団員のブログ

まもなく
来週
池田 稔の朗読劇!

そして
2月初め
宮原将護の舞台熱帯男子!

おねがいだ!みーくん!しょうご!
なみきに元気とパワーをくれ!
そして、お客様にも幸せを!
冬は寒いから

最近、俺が夢中になっているのは
チリの安赤ワイン
タイ米とグリーンカレー
チャンジャと生牡蠣
ピザ
ホッピー

飲み食いばかりかよ!

しかし、これを楽しむには条件がある
身体をたくさん動かしたり
たくさん踊ったりすることだ

俺の部屋はすきま風ふく
屋上の倉庫を改造した部屋
ホットカーペットもあるからあったかいが、トイレなどで部屋から出るときは屋外の寒さだぜ
コールドだろぅ??

ロシアンがウォッカを飲むのが
北欧の奴等がウィスキーを飲むのが
わかるぜ
酒で中からあっためるんだな

毎年毎年、寒さに馴れながらも、自然界では自分がちっぽけな存在だと思い知らされるんだ

おれの最近の趣味は真夜中の洗濯
二台の洗濯機を気温零度の屋上でまわすのだ
風が吹いてないとけっこう寒くないんだぜ

大雪の日、目の前の首都高が閉鎖されて信じられないほど静かだった

この寒さにはなんとかなれたから
後は春を待つのみ
やっぱ春は大好きだな

写真は上海五目焼きそば
赤い辛味噌をちょいつけて
食らうのさ
辛さとスパイシーな食べ物は身体を中から暖める


みんなもあったかくな!
北風ひゅー!