Zoomの使い方、ご存知ですか?~スマホ編~
大人の女子校では、
全国で、世界で、どこでもセミナー受講・交流ができるように、
会議ソフト『Zoom』を使用して、セミナーを開講しています。
パソコンやスマホをお持ちの方なら、
どなたでも参加ができるZOOMでのセミナー
ZOOMでのセミナー参加の方法はとても簡単!
大まかに3つのステップがあります。
ZOOMの会員登録をする
ZOOMアプリをインストールする
主催者から送られてきたURLにアクセスし、会議に参加する
この後、順を追ってご説明いたします。
ZOOMの会員登録をする
ZOOMを使うにはまず、会員登録をします。
会議に参加する分には「無料アカウント」で大丈夫です。
ZOOMアカウント登録はこちらから(パソコン、スマホ両方とも)
1)ご自分のメールアドレスを登録
2)ZOOMからメールが届きます。
送られてきたメールより、会員登録画面を開く。
↓
3)氏名、パスワードを入力し、「次へ」を選択
↓
4)「仲間を増やしましょう」については必要ないので、
「スキップ」を選択
これで会員登録は完了しました。
ZOOMアプリをインストールする
1)会員登録を終了すると、下記画面が開きます。
『AppStoreからダウンロード』をクリック
2)アプリをダウンロードする
↓
主催者から送られてきたURLにアクセスし、会議に参加する
1)ミーティングURLを受け取る
大人の女子校主催の講座、イベントの場合、
講座の行われるミーティングのURLがメールで送られてきます。
URLの末尾にミーティングIDが表示されています。
2)メールをクリックし、Zoomアプリを起動させる。
起動しない場合、Zoomアプリを起動、ログインし、
「参加」ボタンをクリックする。
2)ミーティングIDを入力し、「参加」をクリック
ミーティングに参加できました。