1/31(木)ロサンゼルス開催!《大人の女子校オープンキャンパス》 | 起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール【大人の女子校】

起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール【大人の女子校】

起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール
女性が自分らしく収入を得る方法が満載♫
大人の女子校 公式ブログ


テーマ:

来年の1月オープンキャンパスは、

なんと海外!

 

Los Angeles!!!

 

 

でもなんで、ロサンゼルス???

 

 

それは、この人がいるから。

藤田ゆきこさん。

ロス在住の、大人の女子校メンバーです。

 

 

 

あなたがいるから、私は行く。

 

image

 

岡崎校長の、信念です。

たった1人でもメンバーがいたら、

そこに必ず行く。

 

それが例え、海外でも。

 

 

 

海外だから、行くわけではなくて。

海外に行くことが、特別なことなのではなくて。

 

1人でもメンバーがいる土地には、必ず行く。

女子校メンバー1人ひとりが、可能性を、成果を取ることを考えていく。

 

 

日本全国を回るのと同じで、海外にも。

どんなオープンキャンパスになるか、楽しみですね!!!

 

 

 

 

 

◆自分らしさを知って生かす起業スタイル◆




あなたの特性を知ってビジネスに生かしませんか?

 

 

売れている人は、学んでいる!

 

大人の女子校では、商品がないところから起業して月商20万へ行く人が何人も。

 

またステップアップしていき月商100万円を超えたり、

全国で呼ばれて活動をどんどん広げていく人も。

 

なぜ、売れるのか?

それは、ビジネスの本質的なところを学んでいるから。

売れている人たちは、皆さん学んでらっしゃいます。

 

自分のやりたいことをやり、感情のまま売りたいものを売るのは、

ビジネスではありません。

 

大人の女子校では、

ビジネスを学びながらまず月2万円の売り上げを作り、

次に10万、15万、20万・・・。

ステップアップしていける仕組みが整っています。

 

 

その、ステップの始めのところ。ビジネスの基本になるところ。

 

 

4つのポジショニングで見るあなたの特性を、ビジネスに生かしていく。

 

 

効率よく売り上げを作っていくには、必須の考え方です!

 

 

■4つのポジショニングって何?



4つのポジショニングは、人の特性や性質を「トップ系&バック系」と「アタック系&サポート系」で分けた4カテゴライズのことです。

それぞれのカテゴリの何に、どのくらい当てはまるかを知ることで、自分がどのような性質を持つタイプなのかということがわかります。

 

 

■ 4つのポジショニングを知ると何がいいの?



4つのポジショニングは「自分はどの性質を持つのか?」ということがわかります。

チェック(白地)そして「現在の仕事内容はどのポジショニングなのか」ということがわかるので、自分と仕事がうまくマッチしているかどうかを測ることができます。
チェック(白地)また「身近な人の特性はどのポジションだろう」と知ることで、なぜコミュンケーションミスが起こり、どのように解決できるかがわかる便利なツールです。

さらに、経営者や人に関わる仕事をしているマネージャーなどは、人事採用や強みを生かした配置を考える上で、絶対に知っておきたい確立された理論です。

 

 

 

 

【トップとバック】図の、上が「トップ(T)」、下が「バック(B)」になります。
トップは前面に出る性質や行動。バックは後ろに控える性質やあり方を示します。人にはどんどん前に出たい、目立ちたい人と、後ろでじっくり取り組みたい、目立ちたくない人がいます。

 

 

 

【アタックとサポート】図の、左が「アタック(A)」、右が「サポート(S)」になります。
アタックは能動的で攻撃的です。将来何かを手に入れる考え方が強い人です。サポートは受動的でサポート的です。今現在を良しとして歩む傾向が強い人です。

 


この組み合わせで、それぞれ・・・・・

 

 

チェック(白地)TA・トップアタック 前に出て能動的に行動する人
チェック(白地)TS・トップサポート 前面で受動的にサポートする人
チェック(白地)BA・バックアタック 後ろで能動的に頭を使う人
チェック(白地)BS・バックサポート 後ろで受動的にしくみを回す人

の4つのカテゴリができます。

 

 

4つのポジショニングは「私は○○だ!」とタイプを特定するものではなく、
みんなTA/TS/BA/BSすべてのポジションを持っています。


より強い特性はなにか?あまりない特性はなにか?自分の強み(他人よりも優れているところ)
や得意な能力を知るためのものです。


自分で自分の特性がわかっていれば、向いてる仕事、向かない仕事や
お仕事の進め方がわかり【活躍できる場】を見つけやすくなります。

 

人間関係においては、『どうしてあの人が苦手なんだろう?』『なんかムカつく』
が、わかりスッキリします。

 

 


自分の特性を知ることは、相手を知る第一歩です!
人間関係も【自分らしさ】で、しっかり構築していくことができます。

 

 

自分の特性を知って、

人生もビジネスもうまく運んでいきたい人は、

ぜひご参加ください。

 

大人の女子校メンバー以外の方の参加も歓迎です。
お気軽にお申込みください。

 

 


■ 講師


今村 愛子 1974年生まれ 東京在住

大人の女子校 運営・セミナー講師
受講生の4人に3人が1ヶ月15万円の売上目標を達成している起業コンサルタント。商品開発・コピーライティング・SNS活用・営業コンサル・モチベーションコントロールなど起業初期に必要な全てを個別にフォローし、成果を出している。 幼少から海外生活が長く、ファッションコンサルタントとしても活躍、全国で常時開催している。ビジネス・ファッション・自然療法・家事などの情報発信しているオンラインサロンも主宰、楽しく豊かなライフスタイルを作りたい人に人気となっている。

アメーバ起業も毎日も自分らしく作る!今村愛子公式ブログ

 


◆1月の特別講義◆

「海外で起業する」

 

ゲスト講師には、ロサンゼルス在住の藤田ゆきこさんが登壇。

大人の女子校初の海外メンバーです。

 

ゆきこさんは、ロスに移り住んで6年。

オンラインでのセッションやリーディングで、

海外にいながら日本のお客様とやり取りしています。

今や、海外にいてもSNSなどネットを使って集客できる時代。

 

でも、海外で起業するって、日本と違うの?どうやって起業したの?

たくさん疑問もあるかと思います。

当日、どんなお話が聞かれるか楽しみですね!!!

 

 

《ゲスト講師プロフィール》

藤田ゆきこ 1972年生まれ 東京生まれ

太陽天秤座。月牡羊座。
カリフォルニアに移住して6年目。
ホロスコープのチャートからシーン別にファッションをリーディングするセッションとホロスコープリーディングを行う。
松原靖樹氏のビジネス集中コース、超コンサルタント養成講座を受講中。

アメーバ自分の星を知ってのぞむ未来をつかもう!

 

 

ちなみに。

せっかくなのでゆきこさんにロサンザルスのプチ情報を聞いてみました!

ロスの12月現在の気温 :最高気温24〜20度 最低気温9〜13度
冬の今でも、日本の春ぐらいの気候です。 今でもたまに日中は半袖でもOKなあったかい日も珍しくないです。
日中の暖かさとは打って変わって朝晩は冷え込むので、 ジャケットやコートは必需品です。

アメリカの祝祭日は10日のみ! 日本は2018年は20日間(振替休日があるので年ごとに違う)
アメリカ人は働かないイメージかもしれないのですが、 働く日数はアメリカの方が多いです。
しかし、残業をする人は日本ほど多くないです。 アメリカには、『過労死』と言う単語は無し。 過労死の意味がそもそもわからないみたいです。。

交通ルールは州ごとに違います。 カリフォルニア州では、赤信号でも右折のみは車が来ていなかったらオッケーです。

 

冬の日本と比べると、だいぶ暖かいですね!羨ましい。。。

日本とアメリカ、働くことへの考え方も、だいぶ違うようです。

 

ロスについたら岡崎校長も今村愛子さんもFacebookで動画配信し、

きっと現地の様子や空気感をたくさん伝えてくれると思います!

 

ご自身のタイムラインの他に大人の女子校公式Facebookタイムラインでの

動画配信もされると思うので、メンバーの皆さんはお楽しみに♪

 

日本の各地へ行った時のライブ配信も、楽しみの1つですよね♡

 

大人の女子校は気になっているけど迷っている方は、

これを機会に入会すると大人の女子校タイムラインで配信される情報が全て見れます。

 

起業するしないに関わらず、大人の女子校が発信する内容は

働く女性なら全ての人が知った方がいい情報ばかり。

 

起業している人にも、会社勤めの人にも、

自分らしく、自分の人生を作りながら働いていくことに役立つ情報です。

 

まだ入会していないという方は、

まずは2019年から一般の方も参加費無料になったオープンキャンパスに参加して、

一緒に学んでいきましょう!

 


 

💡参加を迷われている方へプチ情報💡

今回は、ロスですもんね。。。

でも大丈夫!

Facebookでのライブ配信で参加することができます♡


1当日、オンラインで同時配信!
 開催当日、会場での参加が難しい方には、

 Facebookライブ配信を使った、オンライン同時中継を行います。

 パソコン、スマホがあれば、どこででも参加可能です!

 

2一般参加者用のFacebookグループへご招待。

毎月のオープンキャンパスのライブ配信を視聴できます!
 

 

 

 


お申し込みのご案内


 

《大人の女子校主催 第42回大人の女子校オープンキャンパス》
<第42回大人の女子校オープンキャンパス>
日時: 1/31(木) 日本時間 9:30-11:30 (現地時間 1/30 16:30-18:30)
   ※終了時刻は延長する場合もあります
価格: 無料
  (2019年1月から一般参加者の方も参加費無料になりました!)
場所: ロサンゼルス市内
 

<第42回大人の女子校オープンキャンパス@Facebook動画配信>
オープンキャンパスはリアルタイムでFacebook動画配信を行っています。
お申し込み後動画配信用Facebookグループへ招待いたします。
当日はリアルタイム配信され、
大人の女子校会員の方は、翌月末まで後日配布される専用URLより

一般の方は、当月末まで動画配信グループ内にて、

録画された動画を視聴できます。


日時: 1/31(木) 日本時間 9:30-11:30 (現地時間 1/30 16:30-18:30)
   ※終了時刻は延長する場合もあります
価格:無料
※大人の女子校メンバーは申し込み不要です
(一般の方は一般参加者専用Facebookグループへ招待。

毎月のオープンキャンパスライブ配信を視聴することが可能です。)


<お申込みは下記にて受付中>
 (PC・スマホ用)大人の女子校オープンキャンパス(申込みフォーム)
 けいたい。(  携帯電話用  )大人の女子校オープンキャンパス(申込みフォーム)

 

 

 

よくあるご質問



Q.どんな人たちが受講していますか?
これから起業を考えている人から女性経営者まで、20代~50代の幅広い世代の女性が受講しています。女性なら誰でも気軽に参加できる勉強会です。

セラピスト、カウンセラー、コーチ、税理士、会計士、パソコン教室講師、整体師、ヒーラー、メイクアーティスト、看護師、ベビーマッサージ、料理研究家、ヨガ・ピラティスインストラクター、ダンサー、アクセサリー作家、ハンドメイド作家、カメラマン、占い師、話し方講師、音楽家、事務サポート、イベント企画、起業コンサルタント、セミナー講師、強み発掘家、等自分の仕事以外のフィールドで活躍する仲間と繋がることができます。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。いつか起業する時のために、役立つ情報を提供しています。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。
また、当日、リアルタイムの動画配信を行います。
会場まで来られない方も ご覧いただくことができます。
ご都合のよい形で、ご参加ください。

 

Q.子連れでも受講できますか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。
会場参加の場合、当日会場からリアルタイムの動画配信をさせていただく関係で、

お子様の状況により、席を外していただくこともあります。

なお、託児は行っておりませんので、ご了承ください。

ご自宅での受講もしていただけますので、ご検討ください。



お問い合わせ


・事務管理からの返信は、お申し込み後(土・日・祝日をのぞき)48時間以内に行なっております。
 それ以降返信がない場合は、御手数ですが迷惑メールボックスをご確認後、
 やじるしフォームからお問い合わせください
 ※お申込み完了後、5分以内に自動返信メールを送っております

 

 

大人の女子校公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります