大人の女子校メンバー 30代が活躍中! | 起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール【大人の女子校】

起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール【大人の女子校】

起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール
女性が自分らしく収入を得る方法が満載♫
大人の女子校 公式ブログ


テーマ:

大人の女子校

=社会経験豊富で独立を目指すようなアラフォーやアラフィフの

オトナの女子が活躍するためのコミュニティ


 

というイメージ、ありますか?

 

実は、30代も多いんです!

 

その活躍ぶりをご紹介しますね。

 

 

 

大人の女子校地域代表に30代

 

まずは大人の女子校のコミュニティの中を見てみると…

 

北海道、北関東・東北、九州の地域グループ代表が30代!

 

北海道グループ代表 ホシサトミさん

 

東北・北関東グループ代表 千葉友里さん

 

 

ホシサトミさん(営業術講師・招致)と

千葉友里(招致・代行販売)さんは

前職を辞めて、起業準備のための大人の女子校に入り

1年経たないうちに地域グループ代表に!

 

30代の未経験者が転職して

すぐに責任あるポジションにつくって

普通の会社ではなかなかないパターンですよね。

 

でも大人の女子校では

 

あるんです!

 

大人の女子校では

起業のノウハウや仲間を得ることができます。

 

その成果が出るのが早いから

起業して日の浅い30代メンバーも

責任のあるポジションを任されるのですね!

 

 

 

さて

起業してから日の浅い北チームに対し、

南の九州グループ代表

大田みりさんは、テレビの占いコーナーも担当されたことのある

30代にして既に大人気の占星術師。

 

九州グループ代表 大田みりさん

 

起業はすでに事業としての拡大を考えるステージ。

 

地域グループ代表をつとめることで大人の女子校に貢献し

それがやはりご自身のビジネスにとっても有益になる

という循環が発生しています。

 

大人の女子校は起業初期の方だけでなく

その後のステップアップも支援しています。

 

 

 

部活の部長にも、事務局にも30代

 

大人の女子校には

メンバーも、メンバーではない方も入れる「部活」があるのですが

その部長としても30代のメンバーが活躍しています。

 

物販部部長 佐藤かたよさん

 

シリコンモールド(ハンドメイドなどに使う型)という商品を

メインに扱っていた佐藤かたよさん。

 

だからこそ、物販部の部長なのですが

 

2018年夏の起業入門コース受講で

ひそかに持っていた事務管理のメニューを

「大々的に売り出しては?」というアドバイスを決行!

 

現在では行列のできる「佐藤かたよ事務局」を運営されています。

 

ジョブチェンジをして、売れ始めた時の感覚はこんな風だったそうです。

「頭を使って事務をして欲しい」

「こんなこと出来る?」

とこれまで交流してきた方たちが沢山声をかけてくれました。

 

シリコンモールドというコアなものを売っていた私からすると、

今までにない体験でした。

 

すごく面白い・・・!

心が踊りました!

 

自分の夢っていう夢は今までなかったのだけど、

事務管理をすることで、クライアントさんの成果が自分の目標になってきて、

一緒に取りに行く感じは2万円PTで講師を務めたときの感覚に似ているのです。

♡送料無料♡インポートシリコンモールド専門店R+店長・佐藤かたよ公式ブログ

 

 

 

 

起業ママ&主婦起業部部長 菅麻美さん

 

部活の名前どおり、乳児育児中の菅麻美さん。

オンラインの「アクセサリーショップひよこ屋」で

ハンドメイドと海外セレクトのアクセサリーを扱っています。

 

起業女性としてお客さまに会う日にも

妻や母として家族と行動する日にも合わせられる

ひよこ屋のアクセサリーは大人の女子校メンバーにも大人気!

毎日誰かのところに「届きました!」という投稿を目にします。

 

起業女性のニーズを知っているからこその商品ラインナップが

お客さまに支持されています。

 

 

 

そして、今年、幹部秘書となったのも30代のメンバーでした!

 

今村愛子さん秘書 小池陽順さん

 

起業前はフルタイムの理学療法士として13年間お勤めされていた陽順さん

 

その頃から大人の女子校メンバーで

「起業という目的に限らず大人の女子校を有効活用しよう」という

MAX活用部の部長をされていたことも。

 

2017年3月にお仕事を辞められてからは

大人の女子校事務局の仕事と

子育てひろばコパンでのワンコイン肩もみをされていました。

 

 

そのうち大人の女子校事務局での仕事ぶりが評判に。

「事務というか秘書だよね」

「陽順さんが窓口で安心しました」と言われるようになり

いつの間にか大人の女子校幹部・今村愛子さんの「秘書」を依頼されることに!

 

そんな陽順さんにファッションコンサルで今村愛子さんが選んだ服がこちら。

 

 

今までは肩もみ用のカジュアルなファッションが多かったそうですが

これからは秘書として、こんなファッションで活躍される機会が増えそうです!

 

 

 

起業入門コースにも30代講師が抜擢

 

今村愛子さんが講師として開催されることが多かった起業入門コース

最近、新たな講師の発表がありました。

 

こちらも、なんと3人中2人が30代!

 

 

 

起業入門コース講師 すがいえみさん

 

すがいえみさんは2018年秋開講の今村愛子さんの起業入門コースの招致者として

満席からの増席で10名を集客。

5名前後で開催されることの多かった起業入門では異例の大人数開催となりました。

 

講師の今村愛子さんが「起業入門にどうやって10名集めたのか?」

Facebookのライブ配信でえみさんにインタビューしたほど。

 

この敏腕招致者のすがいえみさんは、もともと看護師さん。

起業当初は自己プロデュースコースを受講し、活動を見つめ直すために

一時活動休止になるなど、活動の道のりも決して平坦ではありませんでした。

 

そんな時期を経ての今、ブログのヘッダーのキャッチコピーは

「『誰かのため』を全部やめたら、『楽しいこと』が仕事になってた!」

 

30代にして山あり谷ありの起業経験を積まれたすがいえみさんの起業入門コース

さらにファンが増えること間違いなしですね!

 

 

 

そして

もう一人の30代講師は

先ほど北海道グループ代表でご紹介したホシサトミさん。

起業前は工務店で「住宅の営業」として働くこと15年!

その経験を生かし、大人の女子校では「Happy営業術」の講師をされています。

受講者の中には売上が11倍になった方も!

 

 

そんなホシサトミさん自身が起業入門コースを受講した時の学びは…

なぜ私の営業術セミナーが人気なのか。

聞きたくなるのかということ。

スキルばかりではなく、ホシサトミに興味を持ってくれているからということ。

 

成果が出たのは、

「一番最短ルートで売り上げを上げるためには私は何をしたらいいか」

が学べて行動できたこと!

 

そしてそれをこれからも続けること!です(^^)

ホシサトミのHAPPY♡営業術!

 

 

2万円PTの講師をつとめた時にはホシサトミチームのメンバーほとんどが

「リーダーはホシサトミさんで!」とリーダー指名での受講。

起業入門コースでも「成果を出す講師」として期待されています。

 

 

2万円PT講師にも30代が続々

 

2018年、数年前にも大人気だった大人の女子校主催のプログラム

2万円PT」が復活しました。

 

第1期が始まったのが6月、第2期が7月…と続き

12月までに6期開催されています。

 

2万円PTというのは

起業超初期の大人の女子校メンバーのための

「まずは2万円稼いでみる」プロジェクト。

 

その講師にも30代が相次いで指名されています。

 

 

 

11月開催の第5期講師をつとめたの30代は、

クレイアクセサリー制作・販売をされている堀内ありささん。

 

第5期2万円PT講師 堀内ありささん

 

アクセサリーをつけたいけど、重いのはニガテ…という起業女性の救世主です。

というのも、クレイアクセサリーは、存在感があるのに軽い!

 

購入者の「届きました!」の投稿には、必ず「軽い!」と書かれています。

依頼者に合わせたオリジナルアクセサリーの制作もされていて

存在感のあるアクセサリーになることまちがいなし。

 

ブログには全国のアクセサリー作家さんのリンク集も。

今後アクセサリー作家さんたちのつながりの真ん中にいるありささんになりそうですね!

 

 

 

 

そして同じく5期の講師をつとめられた30代、

アクセサリー作家で写真講座講師の河中美穂さん。

 

第5期2万円PT講師 河中美穂さん

 

ご夫婦でハンドメイドアクセサリーの制作・販売をされています。

アクセサリーの写真、着用画像がとっても美しい!

 

ご友人の結婚式の前撮り写真を依頼されるほどの腕前で

プロフィール写真撮影、自撮りや商品撮影のための写真講座なども開催されています。

今後新たなメニューが生まれる可能性も…。

 

写真のニガテな方、美穂さんの今後が見逃せません!

 

 

 

おふたりとも2万円PTでも募集時から指名が立て続けに入る大人気講師。

もちろん受講生にもしっかりと成果を出しています

 

 

 

さて

30代の大人の女子校メンバーの活躍ぶりをお伝えしてきましたが

お1人お1人のお名前を挙げれば、まだまだキリがありません。

 

実際にどんな方が活躍しているのか

大人の女子校のメンバーになって、交流してみてくださいね!

 

オープンキャンパスへの参加申し込みで1ヶ月の体験入学も可能です。

 

右矢印起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール「大人の女子校」入学のご案内 | 起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール【大人の女子校】

 

ちなみに、入会時に年齢を聞いたりはしませんので、ご安心ください。

大人の女子校公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります