井上麗香の売上げ20万円までの道のり | 起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール【大人の女子校】

起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール【大人の女子校】

起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール
女性が自分らしく収入を得る方法が満載♫
大人の女子校 公式ブログ

専任講師・週末起業部部長の井上麗香です。

 

 

交流の場が欲しいのと楽しそうだったので入学した大人の女子校

入学してからも暫くはのほほんとしていた私。

その私が大人の女子校でビジネスを学び売上げ20万円になるまでの道のりの話です。

 

 

 

【売上げ20万円までの道のり】

 

2017年2月

 

image

Facebookで見かけたオシャレサークルの投稿で大人の女子校を知ります。

起業を考えたことも起業する予定もなく、人との交流の機会を求めているだけ。

だから自分には関係がないと思いスルーするも何故か気になり無料説明会に参加。

今村愛子さんの説明会で起業する場合、良いことばかりではなく現実に目を向けた内容に心奪われます。

今村愛子さんの講師としての振る舞いにも興味が湧きました。

この説明会でランチに行く時に今村愛子さんに「セミナー講師すれば?」と言われたことを鮮明に覚えています。

 

 

 

2017年4月〜9月

自分が起業する自覚もないままセミナー受講したり、お茶会は怖くて参加出来ずのそんな毎日でした。

渋谷でサマーマルシェを開催していてもFacebookの投稿を眺めているだけでしたね。

 

確かこの頃だったかな?あまり記憶にないですがオープンキャンパスの手伝いの依頼が

現校長の岡崎知美さんからありました。

さらにこの頃は商品がない自分にコンプレックスを感じていたのと

商品がなければ何も始まらないじゃないかと思い込んでまいました。

何で岡崎さん今村さんは商品がなくても全然良いというのか全く理解できない頃です。

だから自分がやってみたかったヒーラーになるためにヒーラー養成講座を受講したのです。

他に民間の心理カウンセラーの勉強も始めました。

 

 

 

2017年10月

心理カウンセラーのテストに2回落ちまだこの先も勉強しようと思っていたり、

発信することもビジネスのことも何一つわかっていないのにヒーラーの資格だけ手に入れた私。

講師に言われる通りにモニター募集のFB投稿するもブログに書こうも反応なんかあるわけがないです笑

副業禁止、顔出しNG、時間がない、商品がないとナイナイ尽くしの私。

 

10月4日に今村愛子さん〈原因発掘コンサル〉を受講。

顏出ししなくても出来ることをアドバイスもらい、始めたひとつが事務管理。

正直なところ、自宅に帰ってまでパソコンか…

やっぱり普通に仕事してる方が良いってことかしら?という気持ちにもなりましたが

まずはやってみることにしました。

事務管理をしたこともないわけですから、仕事の依頼のメッセージしても返信がなかったり

始めたものの相性が上手くいかなかったりということもありました。

 

その中で仕事を与え続けてくれた人がいました。

経験が無くてもどんどん仕事をくれ私も怖がらずにチャレンジしていました。

起業したのはいつか?と考えるとこの時期になります。

最初に得た売上げが1414円。

 

 

2017年11月〜2018年3月

image

継続的に事務管理をしていました。売上げ9000円〜10200円。

大人の女子校無料説明会をしてくれる人を募集していたので手をあげ、開催もはじめました。

この時期もまだ起業している実感があまりなかったですね。

それから2017年12月週末起業部の部長の依頼もいただきました。最初のイベントは2018年2月餃子の会でした。

この時の売り上げは47500円。何にも知らない時だから手元に残る金額は0円でした。

 

 

2018年4月

4月16日今村愛子さんのファッションコンサルが初めての招致。売上43200円。

事務管理の売上げが11675円。合計54875円。

誰に教わったわけでもなく手探りで開催した招致とはこういうことなのかを知りました。

楽しかったのと大変だったこと、配慮が足りなかったことを実感。

不思議と今後もやってみようと心に決めました。

 

 

2018年5月

image

事務管理の売上げ20535円。

他に今村愛子さんのお誕生会の幹事、大人の女子校無料説明会、地方から東京へ来た方との

飲み会幹事などできることを気後れせずにやります!と言えるように変化して来ました。

それと同時に大人の女子校には困ったときに助けてくれる人も存在していて本当に有り難かったです。

 

 

2018年6月

image

こんなこともしてました↑

そして2万円PT1期(プロジェクト)に参加。やっとここで売上げを意識するようになりました。

それまでは何か開催して赤字になっても他の人に迷惑さえかからなければ

赤字も仕方がないと楽観的に考えてましたね。

本当にダメなパターンです。

2万円PTの課題でお茶会を初めて開催しましたがすごく良いきっかけでした。

2万円PTでの売上げ合計は90875円。そのうち事務管理の売上げは30955円。

残りは招致業の売上げです。

 

 

 

2018年7月

image

2万円PT2期(プロジェクト)に続けて参加。

恐ろしく寝不足の月でしたね…

事務管理、招致業、ランチ会で売上げ金額は179350円。

とにかく発信数を増やしたり、メッセしたり出来ることを行動に移していました。

活動時間が夜遅くなるのでメッセしたいけど時間が遅くて送れないということが

悩ましかったです。

人生の中でもトップ3に入るくらいの出来事があったのも7月でした。

大人の女子校での活動のお話しをいただいたのです。

そして副業禁止でも活動できるようにと松原靖樹さん考案のぐるぐるメガネの登場です。

大人の女子校公式グループでのライブ配信、動画視聴会などなどの活動が始まりました。

 

 

2018年8月

image

起業入門コースを受講。

何度も声をかけていただいていたものの、避けていた起業入門コース笑。

6月7月と爆走してきたので疲れたのか行動量が少なかったと思います。

そうすると途端に売上額に反映してしましますね、8月は116500円。

事務管理、招致業をしていました。ビアガーデンイベントもスタートしました。

 

事務的な作業が増えると営業が出来なくなるし、営業していると事務が溜まるし

バランスを自分でうまく管理していくことが重要だなとすごく感じましたね。

起業すると自分自身が総合商社になるんですから。

休んでいられませんよ、井上さんと自分に念じていました。

 

 

2018年9月

起業入門コース最終章。ここで売上げ 200000円超えを達成しました!

途中30万円いけるかもしれないと思ったのですが、そうなるにはまだまだ行動が足りなかったですね。

心の迷いはすぐに行動に反映されますしね。

事務管理、招致業、イベント開催が売上げ達成の内容です。

 

 

 

まとめ

正直に言いますと、途中グレたような気がします笑。

自分が決めたことなのに自分でも笑ってしまいます。

 

私の場合、2017年10月から2018年9月までの1年間で売上げが20万円に達成しました。

売上げが0円だった2017年10月からスタート。

達成までの時間が長いのか短いのかはわかりません。

ただ、行動した量だけ売上額に反映するということは明確ですね。

ということことは行動すれば20万円の売り上げを得ることができるということ。

その行動が行き当たりばったりでいい訳もないのできちんとビジネスの土台を学ぶこと。

これが一番売上げ20万円を達成する近道だと思います。

 

 

時間はどんどん過ぎていくし、巻き戻しもできないのです。

私のように副業で活動している人は夜間しか時間が使えません。

睡眠時間を削らないと時間の捻出ができないのが辛いところです。

でもどうにもならないことに悩んでいても本当に時間が勿体無いので

時間管理、タイムスケジュールを組んで行動すると良いですね。

 

それからいちばん大事なことは、アドバイスを受け入れて実行すること。

それが起業初期の方のビジネスが加速する秘訣だと思っています。

 

起業で稼ぐ営業力を身につける!《女性起業入門コース》のご案内

 

 


■起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール大人女子校

 


プロフィール

井上麗香 東京在住
大人の女子校 専任講師・週末起業部部長
現在、大手企業で商品・サービス等の研修講師はじめ人材育成を担当。入社直後の新人から管理者の育成に携わり、丁寧でわかりやすいと定評がある。過去、営業成績が認められ表彰5回、管理者に抜擢され現在に至る。 2017年大人の女子校メンバーになり、2017年12月より週末起業部部長を務め、2018年7月から大人の女子校専任講師になる。 その他、招致業と多岐に渡り活動を続ける。 
アメーバ大人の女子校 井上麗香のブログ

 

 

大人の女子校公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります