女性の新しい働き方をクリエイトする【大人の女子校】

〜女性の起業を全国でサポート〜
大人の女子校公式ブログ


テーマ:

松原靖樹さんの強みビジネスコース大阪開催!
詳細は、招致してくださるムラカミヨシコさんのブログより


 

 

全ての経営者必見!!女性の小規模ビジネスで確実に売上を上げるための
「強みビジネスコース」のご案内です。



■ 強みビジネスとは??



強みとは…?
 

他人には難しいが、自分には簡単にできること。

「ビジネス」を教科書通り進めて失敗する人が星の数ほどいます。ビジネスをやったことがない人はもちろん、やったことがある人でも、ほぼ全員と言っていいほど、ほとんどの人が間違ったビジネスの進め方をしています。そして努力の割には儲からないという現状に置かれています。

なぜそんなにやってもやってもうまくいかないのか?というと、それは自分が既に持っている「ゼッタイうまく行く」やり方を捨てて、ビジネスはこうでなくてはならないという情報に流されているからです。

せっかく女性としての優れた力を持っているのに、社会的な方法を追い求めることで全てが台無しになる…。女性の強みをビジネスとして最大に発揮できるビジネスづくりがこのコースの目的です。

ビジネスは「マーケティング」「サービス」「営業」の3つのパーツからできています。この3つを上手く運ぶ強みを使って、自分だけのビジネスを構築し、スムーズに売上を上げる自分を作っていくのが「強みビジネス」です。


■ こんな方におススメです!



 自分がやりたいビジネス規模がわからない
 主婦だったが、仕事をしていくことに決めた
 役職が上がった、組織化していきたい
 品質にこだわってしまい利益が出ない
 自分のサイズのビジネス構築がしたい

 
  
  


■ コース詳細と流れ



■対象:   強みを軸にしてビジネスを行いたい方、現に儲かっていない方、全ての経営者
■コース概要:

 

 

ライバルとの差の付け方。なぜ自分だけが売れるのか?を解明し作っていきます。サービス作りには自分の強みを使います。強みとお客の望んでいるものをマッチングします。作られたサービスをより前提勝ちするために、(前提勝ちは売れやすい)サービス全体を立体的に組み立てる方法を取り入れます。また、誰もが悩む「値段のつけ方」についてもお伝えしていきます。

 

人との関わりをスムーズに持てる~というのは女性特有の強みです。人間関係を広げて自分の居場所を自分で作り、人もその居場所で一緒 に活躍するようなコミュニティ作り、広げる方法をお伝えしていきます。自分の過去、うまくできた人間関係をヒントに営業に転化していくワークや、誰でもできる営業手法の王道を学んでいきます。

 

ビジネスが軌道に乗ってくると、運営上必要な次のステップへの課題が生まれます。これからもビジネスを進めていくために必要 な人のこと・お金のこと・システムのことをやはり女性のビジネスとして有効な方法や手段から組み立てていきます。自分の ビジネスに「人の強み」を参加させて、ストレスなくスムーズにビジネスが運び、かつ、より売上を上げることができるための考え方を進めていきます。
 



ライオン
こんにちは、松原靖樹です。
08年にセミナー活動をスタートしたときから、僕の周囲には独立志向の高い女性のお客さんが数多くいました。そしてそこに注目して、最初集客できるブログのセミナーをスタートし、僕は自分のセミナー活動をうまく軌道に乗せることができました。
お客さんも98%が女性で、ビジネス系のセミナーで着々と売上を上げてくれている人もいますし、コンサルティングによってスムーズに事業活動を運ぶ人も増えてきました。

うまくいっている女性のビジネススタイルとして多い条件は主に3つあります。



これは僕が今までセミナーやコンサルティングをして見てきたお客さんの傾向をまとめたものです。
これに加えてビジネススキルやセンスのある人はもっと売れたりもするのだけども、
このコースではその、ビジネスの方法をお伝えします。

大抵の場合、好きなことを仕事にしたりやりたいことをやったり、品質にこだわったり、
内面を磨いたりしてビジネス機会の損失が起こっています。
つまり失敗です。
という僕も、ビジネス初期のころは世の中にあるビジネススキルをものすごく勉強して、
トライして、挫折して~を繰り返して、全然身にならない無駄な時間を過ごしてきました。

そんなことをしなくても売れるものは売れます。

 

 

 

売れるものは売れる・・・を自分の強みの中から探し出すのが、
このコースの一番の基本スタンスです。

このコースは、既に行っている、マーケティングセミナー、サービス理論のコラム、営業のコンサル経験、マネジメントの全経験からビジネスに重要な順番で切り出してまとめた集大成になっています。
コース終了後、現実的に売上が上がっているということを目的に作っています。
(理論だけを学びたい方もOK


 
 
 
そしてコースを担当する講師は、個別対応、ビジネス的なコンサルティングを得意としているので
なるべく参加者中心のアドバイスを心がけようとして作りました。
なので・・・・このコースはビジネスのコースでありながらレジュメがありません。

ビジネスで大切なことは売れることです。

売れるために必要なことは理論を忠実に守ることではなくて、
今にも真っ先にスグにもう売れているという状態のはずです。
お勉強のために作ったセミナーではありません。



このコースは、
全国で200名以上の方が受講し、結果を出しています。
会社にお勤めしながら0からスタートして2ヵ月で受講料35万円を回収したママさん。
月収100万円以上をキープしているヒーラーさんなど…。
なんと、受講後売上が20倍以上になったという声も!


■ コース受講生の方の 成果の一例

 



ニコニコ。 受講中に不労所得の仕組みが作れ、毎月100万円以上の売上
ニコニコ。 年間70万のコストカットができた(利益増)
ニコニコ。 売り上げが約3倍になった
ニコニコ。 毎月20万円の売上が受講後に100万円を超えた

>>> ご感想一覧はこちらから
 

 
 

【今までに参加した方の業種】
経 営コンサルタント、歯科医、会社経営者、不動産会社経営、人材派遣会社経営、着付け教室経営者、WEBコンサルタント、WEBデザイナー、デザイナー、イ メージコンサルタント、ヒーラー、占い師、サロン経営者、自宅サロン経営者、鍼灸師、整体師、足ツボ師、ネイリスト、セラピスト、カウンセラー、OL、 コーチ、葬儀コンサルタント、霊媒師、煎餅屋、カバンデザイナー、保育園経営者、タレント、イベントプロデューサー、アクセサリー作家、セミナー講師、事 務代行職など(13年11月現在)

 

マンガで分かる!
リンク2次元ビジネスコース
ちょっと笑いながらビジネスのセオリーが学べます。
予習にもオススメ!

コラムもどうぞ!リンク「強みビジネスの作法」シリーズ

 

■ ビジネスコースの流れ


 

1事前にビジネスコースの動画を見きていただきます。
 また、事前に質問表の回答を提出していただきます。

2初日はコンサル中心です。

 参加者の状況等によっては、4時間程度で終了する可能性もあります。

32週間後FB電話で個別進捗報告とコンサルを行います。

4最終日もコンサル中心です。

 参加者の状況等によっては、4時間程度で終了する可能性もあります。

 


■ お申し込み


 

《強みビジネスコース@松原靖樹講師》
<大阪開催>
《再受講者用グループコンサル》

 

■日時: 5月8日(月)13:00-15:00 
    
■価格: 20,000円

 

■定員: 6名  3名申込


■場所: 大阪駅付近のホテルラウンジ

 

<再受講者用のお申し込みフォームはこちら>

https://ws.formzu.net/dist/S95235650/

 


■ 講師


 松原 靖樹

2003年旅行の達人高萩徳宗氏と作家中谷彰宏氏によるサービスの総合サイトシークレットサービスをプロデュース。マンツーマン英会話スクール「7アクト」創業。30歳までの4年間で9億8千万円の売上げを上げる。起業家のプロデュースにも力を入れ、複数の経営者、女性起業家を輩出。2005年、6つのビジネスと年収4000万円を捨て「強み理論」「サービス理論」の体系化や研究を行う。2008年より東京を中心に企業のコンサルティングを行うかたわら、 全国14ヶ所にて定期的にセミナーを開催。強み概念の認知活動に力を入れる。現在はセミナープロデュースや強み発掘家の養成を行い、全国で常時100名前後のエスモーズセミナー講師がセミナーを行う。

アメーバ松原靖樹アメーバオフィシャルブログ

■ よくあるご質問



Q.どんな人たちが受講していますか?
セラピスト、コンサルタント、ヒーラー、ヘアメイクアーティスト、占い師、
セミナー講師・イベント企画者(招致者)、アクセサリー作家、エステティシャンなど
20代から50代まで幅広い職種・年齢層の方が受講しています。自分の強みを生かして仕事や活動をしたいと考えている方にはどなたでもオススメのコースです。

Q.2日目の予定が合わず参加できないのですが、受講は可能ですか?
2日目の日程が合わない場合は、ご相談ください。
振替受講等の調整が可能です。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。いつか起業する時のために、自分に合ったビジネスを探し、ご自身の可能性を広げていくためにもお勧めします。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。


■ 注意事項と同意事項



・動画教材+メルマガアフターフォロー(受講後1年間)付き。
・このコースはビジネスの理論、スキル、概要などをお伝えし、
 共に知識と情報の共有を行うものです。
 必ず強みを生かしたビジネスモデルができることをお約束するものではありません。
・このコースはビジネスを円滑に進めるためのいちパーツです。
 必ずどのような場合も売上が上がることを保証するものではありません。
・依存的な方、クレーマー、素直でない方、自分のやり方を最初から変えるつもりがない方、
 どんなものか見てやろう的な動機の方の参加はお断りしています。
・本人の受講の必要性がないと判断した場合、他の受講生に悪影響を及ぼすと判断した場合は、
 受講をお断りすることがあります。


■ キャンセルポリシー



・申し込み後すぐに
 「ビジネスコース」全動画をメール配信いたします。
 動画配信後は、開催1週間前のキャンセルであっても50,000円のお支払いが発生します。
・ご入金後、開催一週間前までのキャンセルは開催費用の10%を、
 一週間を切ったキャンセルは開催費用の80%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(動画代50,000円と振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
・コース1回目開催後の返金は受け付けません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大人の女子校公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります