(1)4つのポジショニング動画セミナーを見よう! | 起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール【大人の女子校】

起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール【大人の女子校】

起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール
女性が自分らしく収入を得る方法が満載♫
大人の女子校 公式ブログ


テーマ:

オンラインサロンに参加したら、この無料動画を見てください!
「4つのポジショニングセミナー」

 

大人の図書館メンバー専用サイトでご覧いただけます。

入学後にご案内する、専用の大人の女子校フェイスブックグループ内で

図書館への入室用のパスワードの案内がありますのでご確認ください。

 


ガイダンス記事もおススメです。
リンク【4つのポジショニング】がわかる!! ~「4ポジって何?」を全解説します!!

 

 

 

 


4つのポジショニングを知ると何がいいの?



4つのポジショニングは「自分はどの性質を持つのか?」ということがわかります。

チェック(白地)そして「現在の仕事内容はどのポジショニングなのか」ということがわかるので、自分と仕事がうまくマッチしているかどうかを測ることができます。
チェック(白地)また「身近な人の特性はどのポジションだろう」と知ることで、なぜコミュンケーションミスが起こり、どのように解決できるかがわかる便利なツールです。

さらに、経営者や人に関わる仕事をしているマネージャーなどは、人事採用や強みを生かした配置を考える上で、絶対に知っておきたい確立された理論です。

すでに起業している人にとっては、
自分のビジネスには何が足りないのか、または多すぎるのか、というチェックができるようになります。また、誰かに仕事を依頼するときにミスコミュニケーションが起きにくくなります。


これから起業する人にとっては、
自分の特性と仕事の向き不向きがわかるので、自分の特性に合った仕事を選びから始めることができます。また、起業準備していたサービスと自分の特性が合わなかった場合、
起業前の早い段階で軌道修正することが可能になります。


起業する予定がない人にとっては、
自分が属している組織(小さい単位でいれば家庭)、職場などで、なぜ円滑なのか、
またはうまくいかなかったのか、他者の特性と自分の特性を照らし合わせることで解決できたり、よりうまく回すことができるようになります。

大人の女子校公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります