こんにちはハート Fumikoですまるちゃん風



もうすぐバレンタインですね~バレンタインチョコ



私は、チョコが大大大スキなので、毎年バレンタインコーナーに行くのが楽しみ上げ上げ



美味しいチョコが集結するので、あれもこれも欲しくなっちゃう。


あげるより 自分で食べるのを買う方が多いかも~ぺこ




好きな人にチョコをプレゼントする人も、自分へのチョコを楽しむ人も、


気分が上げ上げネイルで、バレンタインを もっと楽しみましょウインク




ジェルネイルなら、ゆっくりネイルアートができるので、


こんなハートフレンチネイルも セルフネイルで できちゃいますよ音符


セルフネイルで幸せ時間~大人ネイル~



心ハートフレンチネイルの作り方心



1.まず、ベースジェルを塗り、UVライトで2分硬化します。


  ここでは、アンジェルのベースジェル を使いました。



2.ピンクのジェルを塗って、UVライトで60秒仮硬化します。


  ここでは、アンジェルのキタノザカピンク(1027) を使いました。


セルフネイルで幸せ時間~大人ネイル~

3.ピンクの発色を良くするために、もう一度ピンクのジェルを塗ります。


UVライトで60秒仮硬化します。

セルフネイルで幸せ時間~大人ネイル~


4.爪先に、ホワイトのジェルで、ハート型フレンチを半分だけ描きます。


この時は、少しムラになるかも知れませんが、後で2度塗りするので、大丈夫です。


フレンチホワイトは、アンジェルのナマラホワイト(1008) を使いました。


ナマラホワイトは、マットな白いジェルなので、はっきりしたフレンチを作りたい時にオススメ。


セルフネイルで幸せ時間~大人ネイル~



フレンチネイルをする時は、先が斜めになっている筆がオススメです。


ここでは、アンジェルの、白虎 これ↓を使いました。


セルフネイルで幸せ時間~大人ネイル~



5.もう半分のフレンチを描きます。


UVライトで60秒仮硬化します。


セルフネイルで幸せ時間~大人ネイル~


6.先ほどの手順で半分づつフレンチの2度目を描きます。


UVライトで60秒仮硬化します。

セルフネイルで幸せ時間~大人ネイル~



7.シルバーラメ入りのジェルで、フレンチの境目を描きます。


ここでは、アンジェルのヤッパシルバー(3002) を使いました。


セルフネイルで幸せ時間~大人ネイル~



8.さらに、シルバーのジェルで、ハートの下の部分を描きます。


セルフネイルで幸せ時間~大人ネイル~


9.ハートの下の方にストーンを置きます。


ここでは、スワロフスキーのローズss5ライトローズss3クリスタルabss3 を使いました。


UVライトで60秒仮硬化します。


セルフネイルで幸せ時間~大人ネイル~


10.仕上げに、トップジェルを塗ります。


ここでは、アンジェルのクリアンジェル を使いました。


最後に4分UVライトに当て、完全に硬化させて出来上がり!!


セルフネイルで幸せ時間~大人ネイル~


マニキュアだと、難しいフレンチネイルも、


ジェルネイルなら、時間をかけてゆっくり描くことができるので、


ぜひ、トライしてみてくださいねウインク



全部の爪にすると時間がかかってしまうので、


薬指1本だけにするのもオススメ!


早く出来るし、シンプルでも存在感があるし、上品可愛いです。



では、素敵なバレンタインをお過ごしくださいキラきゅんっ