久々に なんだこれ。面白い!!とハマったアニメです。

全話録画し、一気見する際に何を血迷ったか、うっかり間違って全消去しちゃって、あーーーーーーー(゚Д゚)ノ

一瞬にして消えてしまいました・・・

どんな話か全く知らないので、ただ絵の感じからいうとそんなに自分の好きな感じでもなく、タイトルから内容をはかり知ることもないので、そのままになっていました。

先日、ディズニー+の公式YouTubeチャンネルで、「1話~8話イッキ見配信」というのが上がってきて、あー私が消してしまったアレだ。どんなアニメだったんだろ。と軽い気持ちでポチッとしたところ、ナニナニ どーゆー話なん???

と、先が気になって気になって、次々と見進めていきました、そして8話目見終わったら、どーゆー事なのよ。ド―ユー事なのよ(゚Д゚)ノ

(特に8話目が 感情揺さぶられる回だったし)

 

9話 9話 YouTube探します。

当然、公式で9話~最終話迄配信してると思ってましたから、ところが無い!

無い無い無い無い(@_@;)

良からぬ人が、UPしているのもない。ここでやめるわけにいかない位、謎が謎過ぎて、ムキィィィっとなったけどアマプラは配信していないし、仕方なくディズニー+に金払いました。

そして、続きを一気に見ましたが、結局 ほとんど謎のまま終わりました。

 

えぇぇぇぇぇぇ 

二期早よう!! (ノД`)・゜・。


で、最終話まで見たものの、いろんなことに察しがついていない私は、この後YouTubeでいろんな方が感想や考察をあげているのを見て、

えぇぇぇぇぇぇ そういうことだったの?と驚く事ばかり。

 

少女のキルコと少年のマルが、荒廃した日本をある目的地を目指して旅をする。

一方で、高度な科学技術に管理された施設で隔離され暮らしているトキオ達少年少女たちの話しが並行して進んでいる。

施設にいる子供達が 外ってあるの?とか、施設外の知識が無い様子で外に興味を持ったりしているので、約束のネバーランド的雰囲気の話しかと思ってました。

 

荒廃した外の世界と施設子供たちは、同じ時間の話しだとばかり思っていたのに、実は施設の子供たちに何かが起きた、その後の日本が壊滅状態になっていて、キルコとマルはその後の時間を生きているという事だと、見終わってから知った。

なので、誰なのか理解せずに見ていた 第8話

身体のほとんどを失い、機械に繋がれて生きている女性

人間のまま死なせてあげたいという宇佐美先生

この二人が、あの施設にいた、ミミヒメとシロだったんだと知り、ボーゼン。

 

そして、キルコがずっと探していた、昔同じコミュニティーにいた頼れる兄貴的存在ロビンがこの町にいると知り、会いに行くキルコ。

しかし、こいつがとんでもクズ野郎だった事の衝撃。

声が、中井和哉さんなんで、いい人か悪い人か、どっちにも行けそうなキャラではあったけど、酷い男というかどんな性癖だよって感じだったけど。

多分昔は仲間想いで、いいアニキだったんだろうけど、行方知れずになってからの数年に何か彼の身にあったのかもしれない

変な実験していた形跡あるし。

今後も出てくるとは思うけど。

 

さて、どうも原作はそれほど進んでいないらしいではないですか。

なので、二期はあっても数年先ではないかという話しです。

頼むよ、こんなに気になってるのに数年も先にしないでくれ。