あまりの可愛さに 買ってしまった。

八角香る 香港式チャーシュー

ゴミ分別しているしている影、羊? かわいい。

チャーシューとありますが、、豚肉がゴロゴロっと入っていました。

豚の角煮な感じでした。八角などの五香粉のスパイシーな感じは、普通の豚角とは違う味わいでした。美味しかったです。

 

何にでもかけて食べる。

ざくざくたれ しょうゆ味

砕いたナッツ、胡麻、あられ、等、香ばしいつぶつぶが一杯。

買ってみたものの、何にかけたらいいのかわかりませんでした。

一番頻度高かったのは、冷やっこにのっけて食べました。

醤油だれなので、そのまま食べましたが、香ばしくサクサクカリカリ面白食感で美味しかったです。

ご飯に、ふりかけ感覚でかけてみてもいいし、チャーハンに入れてもいいかもしれないけど、やはり何にでもかけていいとはいいつつ、いまいち汎用性がなかったかも。

KALDIって、この手のご飯のお供的な、瓶詰のタレとか色々あるので、今度は他のも試してみたい。

 

 

焼いて食べるあんころ餅 よもぎ

ぺったんこのお餅

焼き目つくまでトーストしていたら、ぷぅぅぅぅぅっと膨れ上がりました。

熱々のうちに食べないと、冷えると固くなってしまいました。

ほんのりよもぎの香りがして、二口三口くらいの小さ目な平たいお餅なので、ちょっとしたおやつにはいいかもです。

四個入りです。

 

KALDIは、これはリピしたい!と再訪しても、絶対にあるとは限らないのが悲しい。

期間・季節限定だったりして、なくなっている事もあるし、ラインナップの入れ替えだったり。

何度もリピしているKALDIの麻婆豆腐の素(黒)が欲しかったけど、在庫切れ、入荷待ちとなっていた。。。

また行かないと。。。