4月から新アニメが色々はじまっていますが

私は1-3月のアニメ、せっせと見ております。どんどんたまっていくわ。

そして、あまりに溜まっているから、最初の数話見て「次どうなるの!!」感が湧き上がっこないのは、見るのやめる。時間が無いしさー。

ということで、ちゃちゃっと感想。ネタバレあります

 

ということで楽しみにしていた  不滅のあなたへ2

結局、ノッカーってなんなん!! 

地球を滅ぼし占拠しようとする 何か。って解釈でいいんだろうか・・・

フシが長く長く生きている間に何世代もの人間の命が紡がれ、死んでいった仲間達がもう一度復活(再生?)し再会できたところは、良かったのだけど、再び天寿を全うし寿命が尽きる者、自ら死を選ぶ者・・・と、ちょっと悲しいラストだったな。

と思ったら、なんとなんと。

フシがコーヒーらしきもの手にして、現代に現れた(゚д゚)!

3製作決定!  現代のフシにどんな出会いが待っているのか、楽しみです。

 

東京リベンジャーズ2

社会に迷惑かける集団の話は基本好きではないが(笑)

未来を変えることができるのか気になるので見ているわ。

登場人物が多くて、名前が覚えてないから「場地さんがー場地さんがー」ってよく名前出てくる場地って誰だっけ。と一期の事なりうろ覚えになってて、ざっくり見返したわ。

えー、なになに マイキーが仲間皆を殺す未来って何よ。

稀咲鉄太って、こいつもタケミチと同じように過去と未来をループしてるんじゃないのか?

なーんて思いました!

 

これもすんごい期待してみちゃったんだ・・・

Buddy Daddies

裏稼業やってる二人が、悪戦苦闘しながら訳ありで幼女の面倒をみる事になる。

という、まーまー良くある話ではあるけど、こーゆー話し好きだし、ハードボイルドと子育てっていうギャップが面白いだろうなと思ってた。

平均点のおもしろさではあるのですが、色々都合良すぎなところもあって、スパイファミリーのように「そんなわけあるかー」位のできすぎた事件解決とかは都合良すぎなところが突っ込めて笑えるんだけど、

Buddy Daddiesは、シリアスなんだからギャグなんだか、中途半端な感じでね。

バディの二人はいいのよ、

ただ、この女の子が可愛くない。ただ、普通にうるさい子供だった。私はリアルでもうるさい子供苦手なので(笑 

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ

これは、なんも考えず、おいしそうなご飯を見ました。

異世界のモンスターを捕獲しての牛丼とか。

捕獲するのが肉食系モンスターだもんだから、出来る料理も肉料理の頻度高し。

そして、

強大な力を持つ伝説の魔獣フェル
ムコーダの作る異世界の料理目当てに従魔となる。
なんでも食べるが野菜は嫌い。

フェルが、ムコーダが調理しているとじーーーっと見て、ヨダレ垂らしていたり、うまそーなものにハイテンションで反応したり

うまいっ!とにっこにっこになったりと可愛いのだ。

 

三角窓の外側は夜

映画化されていたことは知っていたので、

内容全然知らないけど、霊的なものが見える二人ということはオカルトサスペンスとかかなーと思って観たんですね。

どーゆー目線で見ればいいのか困惑してました。

BLを想像させるような意味深なセリフを、主人公がやたらと口走るんですけど、これってそーゆー作品(笑

ナイトヘッドっぽいの期待していたら、ちょっとちがうかもね。

 

大雪海のカイナ

ポリゴンの感じだと、陰影が乏しくとデジタル感強い絵で、なおかつどれも同じに見えるような画風は好き嫌いがわかれるところですが、カイナに関してはシドニアとかの絵よりはソフトというか、人間ぽく見えて良き。

お話も面白かったし、カイナと言う優しいけど、勇気のある男の子キャラもいい。

CV細谷さん。強めのキャラやる細谷さんもいいけど、こーゆー素朴な男の子の細谷ボイスもいいわー。

10月 劇場版やるんだね。