ジレンマ・・・ だったらやってみよう | 大人バレエ! あなたの「踊りたい」夢を実現させるためのブログ

大人バレエ! あなたの「踊りたい」夢を実現させるためのブログ

私たちは今城バレエスタジオです。 井の頭線、永福町からすぐのスタジオです。 


テーマ:

今城バレエスタジオ
オトナ部、大人バレエがもっと輝くためのページ、担当のユイトです。


先生と話していて、よくスタジオの新しい企画の話になります。

例えば、「そうだ、パドドゥクラスをやろう!」というように。

発想の段階では良いのですが、いざ実行に移すとなると、いろいろ問題が生じてきます。

「クラスをやるのであれば、事前に生徒を集めなければ・・・」とか「いや、まずはクラスの開講を告知してからでないと、生徒は集まらないよ」などの声が頭の中に出てくるわけです。

A : 人がいないから、クラスが開けない

B : クラスが開いていないから、人が来ない

これら、AとBが、グルグルと循環していて、ジレンマになってくるのです。


上記のジレンマは、バレエだけではなく、仕事やプライベートでもしばしば見られるものですね。


ところで、このジレンマ、どうやって解決しよう!? という話になった時、結局は行動するしかない、という結論に達します。


体裁や完璧主義を一度脇に置いて、とにかく行動してみることに尽きるのではないでしょうか??

時間が経たないと、人が集まらないと決められない、未定の部分は多いけど、構想だけでも立ち上げてみる。

「やります!」と発表してみる。


結局は、これしかない、という結論に達します。

「一羽目のペンギン」の話ではないですが、まずは最初に飛び込むことで、

「へぇー こんなのもあるんだねー」と興味を持ってくれる人も出てくるのではないでしょうか。


ジレンマを感じる、だからこそとりあえずやってみる。
バレエのレッスンでも、全く同じではないでしょうか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今城スタジオに遊びに来てみませんか??

私がバレエを学んでいるスタジオで、体験レッスンを受けてみませんか??

京王井の頭線、永福町駅より1分のスタジオで、成長できる環境をご用意しております。

・子どもの頃からバレエを続けてきたが、もっと自分を表現する場が欲しい!
・仕事や結婚などの都合でブランクはあるが、どうしてもやってみたい役がある!!
・大人バレエを頑張ってきたが、全幕やソロ、パドドゥなどにもチャレンジしたい!!!

という方を、私たちはサポートいたします。

・自分たちのスタジオならではの、ゆったりとしたレッスン時間
・熱意のある人に価格で応える月謝制
・他スタジオとの兼ね合いなど、自由に踊りたい人向けのチケット制

などのシステムをご用意しておりますので、どうぞお気軽にお越しください。

詳しくは「公式ページ」(クリックすればジャンプします)も参照の上、私のブログの「お問い合わせフォーム」からご連絡いただきますようお願いします。

私のブログからご連絡頂いた場合は、私が責任を持ってナビゲートさせていただきます。
(ブログ経由ならではの特典もあるかも!?)

ご質問やお問い合わせ、単なるご挨拶でも結構ですので、ご連絡いただければ幸いです。



otona--balletさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス