成長とは希望である | 大人バレエ! あなたの「踊りたい」夢を実現させるためのブログ

大人バレエ! あなたの「踊りたい」夢を実現させるためのブログ

私たちは今城バレエスタジオです。 井の頭線、永福町からすぐのスタジオです。 


テーマ:



今城バレエスタジオ
オトナ部、大人バレエがもっと輝くためのページ、担当のユイトです。

前回の記事では、体験レッスンに来て頂いた方の感想から、「成長」という言葉について考えさせられた、というお話をしました。

今回はその続きです。

突然ですが、お読みの皆様は今、バレエにおいて成長できていると思えているでしょうか。
それとも、去年と同じ、これまでと同じ、でしょうか。

成長とは、希望です。

成長できていると実感が持てている、もしくは成長できるかもしれないという可能性を感じられることって、希望ですよね。

「このレッスンで頑張れば、もっと足が上がって、より綺麗に見せられるのではないか??」
「ここのスタジオに来れば、今まで出来なかった役がもらえるかもしれない・・・」

などと思えることは、やる気を生み、より熱心にレッスンに取り組むことに繋がります。

逆に、成長できる可能性が感じられない、希望がなければ、

レッスンに出ても、日常の繰り返し、発表会に出ても、いつもと同じ感じ、といった状態に陥ってしまいます。


成長が希望ということは、私自身がビジネスをやっていてしばしば感じるものです。

たとえ今成果が上がっていなくても、これを実行すれば効果があるのではないかと思えているうちは非常に良い状態で仕事ができます。

今成果が出ていても、これから先が不透明であったり、成長がないと思うと、モチベーションが下がってしまいます。


成長できる、うまくいきそう、な状態、大切ですよね。

本ブログを通して、皆さんの成長に少しでも貢献できればと思っております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今城スタジオに遊びに来てみませんか??

私がバレエを学んでいるスタジオで、体験レッスンを受けてみませんか??

京王井の頭線、永福町駅より1分のスタジオで、成長できる環境をご用意しております。

・子どもの頃からバレエを続けてきたが、もっと自分を表現する場が欲しい!
・仕事や結婚などの都合でブランクはあるが、どうしてもやってみたい役がある!!
・大人バレエを頑張ってきたが、全幕やソロ、パドドゥなどにもチャレンジしたい!!!

という方を、私たちはサポートいたします。

・自分たちのスタジオならではの、ゆったりとしたレッスン時間
・熱意のある人に価格で応える月謝制
・他スタジオとの兼ね合いなど、自由に踊りたい人向けのチケット制

などのシステムをご用意しておりますので、どうぞお気軽にお越しください。

詳しくは「公式ページ」(クリックすればジャンプします)も参照の上、私のブログの「お問い合わせフォーム」からご連絡いただきますようお願いします。

私のブログからご連絡頂いた場合は、私が責任を持ってナビゲートさせていただきます。
(ブログ経由ならではの特典もあるかも!?)

ご質問やお問い合わせ、単なるご挨拶でも結構ですので、ご連絡いただければ幸いです。



otona--balletさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス