「客観的に見た」今城スタジオの良いところ | 大人バレエ! あなたの「踊りたい」夢を実現させるためのブログ

大人バレエ! あなたの「踊りたい」夢を実現させるためのブログ

私たちは今城バレエスタジオです。 井の頭線、永福町からすぐのスタジオです。 


テーマ:


今城バレエスタジオ
オトナ部、大人バレエがもっと輝くためのページ、担当のユイトです。

今回からは、私たち今城バレエスタジオの長所をできるだけ客観的に検証していきたいと思います。

「客観的」と言いながらも主観が入っているかもしれませんがご了承ください。


その1 生徒の可能性を拡げてくれる!

私が考える今城バレエスタジオの良いところその1は、生徒の可能性を拡げてくれるということです。

シニアクラス担当の先生の性分かもしれませんが、今城スタジオでは生徒に対してちょっとした挑戦を促します。

「大人から始めたあなたには無理だから、他のことをやりなさい」と言うのではなく、

「ちょっと難しいかもしれないけど、諦めずに挑戦してみれば」という雰囲気なのです。

これは、バレエを頑張りたいと思っている大人にとっては、絶好の環境と言えるのではないでしょうか。

意欲があって、もっと挑戦したいと思っている人がいても、「無理はさせない」方針のスタジオだと何とはなく言い出しにくい空気になってしまいます。

そういった意味では、今城スタジオのやりたいことをやらせてくれる雰囲気は、オススメできると思います。

「努力すれば、何とかなる」という前向きな、(ざっくばらんな)性格の先生だからこそ、私たち大人は自由に頑張っています。



otona--balletさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス