木曜日に食べたハンバーグ。滅多にこういう洋食食べないんだけど、これは同行者の1人のお友達のパパりんのお店とのことで、行ってみた。めたくそ美味しかった。美味しいものは美味しいんだねえ。

今日は子の英会話以外は、買い物行ったくらい。姪っ子の誕プレワンピ買ってご機嫌。

金曜日は、休み時間がほぼなかった。職場の部屋のクーラーがまた壊れ(毎年壊れてる)、加えて次から次へと若い人の相談あり。終わってすぐにモグリの人とそのヘルパーとタクシーで駅まで一緒に行って、最寄駅で他の2人と合流して中華料理で飲み会。まあすぐ終わった。

ガカイの仕事で、15年くらい前にいきなり攻撃してきた元マブダチが来るのがイヤ過ぎて、判断おかしくなってた。いろいろ優しくされて、サラリと修正され、いったんはみっともない自分に凹んだが、なんか晩ごはん作ってる間に笑えてきた。

要は私、奴が来るのまじぽんいやぽんなのね。本当にイヤなんだ。仕事だから我慢するだけで。

認めたら、なんかちょっと落ち着いたなあ。あー、ヤダヤダ。でも、社会生活から撤退するのは奴であって私ではない。出てくるというなら勝手にしろ。私は引きません。

私は何も損なわれない。他はどうでもいい。