金曜日はフルに4、めたくそ大変でしたが、果たしてなんとかなったのでしょうか…。

晩ご飯は美味かった。美味しいは正義。

土曜日は夫が体調不良。子と2人で出かけ、なんとか四十九日も終わり。皆で寿司のデリバリー食べて(子はカレーライス)、夜なんとか帰り着いた。

今日は、兄たちに任せて私は自宅で休んでる。引越し準備を進めてくれているらしい。ありがたや。私は身体を休めつつ、新年度の子の書類と私の仕事の準備…だが進まぬ。全然いいのがない。ついロマニコード読んでしまう。面白いなあ、いいなあ語学ができるのは。

それでも四十九日が終わると少し進む気もした。母はそうはいかないかもだけど。ちょうど新居の内見もあったようで、狭さも引越し過程も見えてきて、いろいろ気持ちも固まってきているみたいだ。下の兄が泊まってくれて作業やってくれるのが助かる。こういうとき、きょうだい多いと助かるな(揉める関係なら逆だろうけど)。子は一人っ子でごめんな。

夫の体調も復調傾向で良かった。とりあえず起きてはいる。

私の胃腸は相変わらずイマイチだけど、まあ食べて寝られていればいいだろ。

あれこれ思考が飛ぶのも休みの証拠。金曜日はそれどころではなかった。

はー、しかし新年度はほんと…。新年度くんが悪いわけじゃないんだが、でもとりあえずトイレに流したい。