6月から週に1~2回、ヨガに行くようになりました。
肩こりもあるし、体硬いし、運動不足だし。あせる

心拍数や息があがりすぎる
循環器系&呼吸器系にハードな運動は
超運動不足の私にはハードルが高く・・・。ガーン

以前も、週1くらいのペースでヨガに行っていました。

が、今回は、先生との相性がよいのか、
ヨガだけでじっとりと汗をかくことができます。ラブラブ!

呼吸の指示があるとか、
次のポーズに移行するまでの間とか、
どのあたりに効いている(べき)かの解説があるか、
・・・などなど。

同じポーズだったとしても、
リズムの相性ってあるんですね。ニコちゃん


体の硬さ(+体重の重さ?)ゆえに、
できないポーズはいっぱいあります。354354

でも、できなくても
のびるべき筋肉や関節が
少しでものびたら気持ちいいものです。グッド!

その中でも、カラスのポーズがまーったくできず、
足が地面から1ミリも浮きませんガーン


$おともものブログ


数か月の間、出来る気配、
出来そうな気配さえまったくありませんでした。汗

が、今朝、身支度を整え、
メールをチェックし・・・てる途中に
ふと、カラスのポーズをしてみたくなったんです。ひらめき電球

なんと、1~2秒ほどですが、
できるじゃありませんか!?
(やっと足が浮いただけあせる

できたこともびっくりですが、
何故、そのタイミングで
カラスのポーズだけをやってみたくなったのかが
不思議でなりません目

この年になって、
新しいことができるようになると、
めったにないことなので、なんだか嬉しいですね音譜


※注:写真はとあるヨガのHPから拝借。
   私ではありませんあせる