今月のお出かけは2回でした。

 

1回目は大阪市内へ家族旅行でした。
<8月3日>
ひつじ達の夏休み、豪華ホテルの豪華なお部屋に宿泊しました。
帝国ホテル大阪」さんのスイートルームです。部屋の広さを見ると、自宅全体よりも広いです。

リビングルーム

サービス品も充実

ベッドルーム

バス、トイレを含む洗面ルームにも、机までありました。

この洗面ルーム以外にもトイレがあり、トイレは部屋に二つもありました。また、クローゼットも複数あり、どこに服をかけたかわからなくなりました。

一通り、お部屋を整えた後、

地下の駐車場の車内で良い子に待機していたひつじ達を迎えに行き、お部屋に招きました。

ラウンジも使えるプランなので、早速、襲撃しました。

ラウンジに昇るエレベーターも金ピカです。

高いところなので、見晴らしがよいですね。

この辺りは、全てフリー、何故か、ソフトドリンクは、オーダー制になっていました。

メルちゃんは、”ワイン”、メメちゃんは、”ノンアルワイン”で乾杯ロゼワイン

フリーの物は、気前よくいただきます。

フードメニューは、制限付で、7種から4つ選ぶ仕組みです。

メメちゃんチョイスは、”グラスショートケーキ”、”ローストビーフサンドイッチ”、”鴨の生ハム  バルサミコソース”、”海老焼きニラ饅頭”の4つ

メルちゃんは、”ローストビーフサンドイッチ”、”トマトとナスのキッシュ パプリカ風味”、”オレンジ風味のニシンのマリネ”、”鴨の生ハム  バルサミコソース”をチョイス

ソフトドリンクの”オレンジジュース”をオーダー、”コーヒー”とともにおやつも仕上げで、お部屋に戻りました。

お待ちかねの夕食は、お部屋でのルームサービスでした。

ひつじ達も一緒に食べることができました。

前菜から、デザートまで一式をワゴンに載せて運ばれて来ました。しそれでも、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくいただけるように工夫されていました。

全体はこんな感じ、デザートは別テーブルに「保管」しています。

メルちゃんは、”ワイン”、メメちゃんは、”オレンジジュース”で乾杯

”枝豆の冷製スープ”、氷の中で冷たいままでした。

”野菜のテリーヌ”、この時期は、夏野菜なので、どうしても野郎が混じりますね。

メインは、お肉チャンをチョイス、こちらも温かいままでした。

メルちゃんは、メインに、魚をチョイス、”鱈のクリームソース”

トレード成立

ずいぶん満腹になり、パンを活用した”ステーキバーガー”を造成、少し遊んでしまいました。

テーブルの上を片付けて、デザートタイムです。”ホットコーヒー”も付いています。

今月生まれの4人のお祝いケーキにも活用しました。
食後のサプライズ、この日は、淀川花火の日、ホテルの人は基本的には、花火は見えない、隙間から見える部屋はあると言われていましたが、このお部屋から見える方角はバッチリ、視界に高い建物があるため、高く上がった花火のみよく見えました。

ひつじ達にも交代で見せてあげました。ひつじ達が見た花火の動画は映画コチラ映画コチラです。

間もなくラウンジのラストオーダーなので、行かなければなりません。

内容は、昼間と変わっていません。

ドリンクは、”グレープジュース”

お菓子をもらいつつ、フードもいただきました。

メメちゃんは、”ローストビーフサンドイッチ”、”鴨の生ハム  バルサミコソース”、”海老焼きニラ饅頭”、”オレンジ風味のニシンのマリネ”、の4つ

メルちゃんチョイスは、”オレンジ風味のニシンのマリネ”、”海老焼きニラ饅頭”、”カマンベールチーズとオリーブのブルスケッタ”、”グラスショートケーキ”、の4つ

満腹になったので、夜の館内散歩

スヌーピーも触り放題、撮り放題、でした。

<8月4日>
朝食も付いていて、いくつかのお店が選べます。


メルちゃんとは別行動で、分散取材、メメちゃんは、2階「カフェ クベール」さんで洋食ブッフェです。

メニューによると、4,600円相当でした。

全体を俯瞰した時に、誰もいない時間もあるなど、ブッフェにしては空いています。

玉子料理は、オーダーメイドもできます。

充実のメニューです。

ドリンク、フルーツ、スイーツ

パンコーナーも充実していました。

それでも、メメちゃんは、だいたい、持ってくるものは、定番です。ドリンクは、”アップルジュース”

コーヒーは、店員さんによるサービス

第2弾では、オーダーメイドで、”オムレツ”もお願い、1回目に見落としていた点心とともに

パンのお替りと、”オレンジジュース”とフルーツで終了

お部屋の案内では、営業していないハズの1階「ザ パーク」も同様の洋食が提供されていたようです。2階が空いていた理由の一つかも?

チェックアウト前に、11時からオープンのラウンジに最後の訪問

良い天気でした。

この時間帯は、フリードリンクとお菓子のみでした。

ひつじ達にも楽しい夏休みとなりました。

【HP】帝国ホテル大阪

 

2回目のお出かけはその2で