こんにちは花

今年もこの日がやって来ました…🍃

7月1日

天野さんがお星様になった日クローバー



今年も甘党の天野さんの為に
デパ地下をウロウロして
和菓子を用意しました ニコニコラブラブ


寄石恋…人知れず涙に明け暮れる片恋になぞられて仕立てた涼菓 ですって❤️
うふっ、私にぴったり…💕  ナンチャッテよだれ

お写真は
「Radio days 」のライナーノーツよりスター

この写真、大好きです💓





今日は
NSP復活後 唯一のシングル
「水のせいだったんです」を
取り上げてみました 花花



水のせいだったんです

作詞作曲:天野滋

君のKissが何だか昨日と違う
水の味も変だったんです
擦りむいた心の傷 治りにくい
虹が消えたせいだったんです

冷たくなった小犬を抱きしめてる
君を今すぐ迎えに行こう
錆びたブランコで泣きながら揺れている
あの日の君をここへ
連れ戻そう 連れ戻そう

送電線の向こうから景色が霞む
風の匂いも変だったんです
ピカピカだった自転車も盗まれていた
月が隠れたせいだったんです

明日の朝世界が滅びようとも
今夜も草木に水をあげよう
説明できない悔しさに震えている
あの日の君をここへ
連れ戻そう

水のせいだったんです

冷たくなった小犬を抱きしめてる
君を今すぐ迎えに行こう
錆びたブランコで泣きながら揺れている
あの日の君をここへ
連れ戻そう 連れ戻そう


何となく わかりづらい歌詞ですが

根底にあるものは

いつもとは違う「違和感」かな?と思い

一度描いた絵を加工してみました チュー

元の絵はコチラ👇ですニコニコ





参考にしたのはコチラ

「水のせいだったんです」のジャケットと
同梱DVD の映像ですウインクラブラブ

私の絵と文章だけでは

伝わらないと思うので

お友達のブログをお借りしました ニコニコ

名解説 花

是非、読んでみてくださいね笑い泣き笑い泣き


HOKUTOさんのブログです🍀