痩せ脳作り!ジャンクフードをやめるには? | 公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

ジャンクフードやファーストフード、お菓子や洋菓子等・・・。


美味しくて止められないのには、理由があります!


それは、砂糖や小麦粉等の中毒になっている事や。


この秘密には、脳と腸の関係があります!


一見、離れた臓器で、繋がりは無いと思われるんですが。


ハッキリ言って、私は別物としか思えませんでしたが。



脳腸相関を知ることで。


痩せる為には、デブ脳を治さなくてはいけないんだ。


では、脳を正すにはどうすればよいんだってなったときに。


腸内環境を変えていくという結果に辿り着きました!



脳腸相関とは。

生物にとって重要な器官である脳と腸がお互いに密接に影響を及ぼしあうことを示す言葉です。


ここからは、私流にわかりやすくまとめていきますキラキラ


例えば多くの動物では、ストレスを感じるとおなかが痛くなり、便意をもよおします。


これは脳が自律神経を介して、腸にストレスの刺激を伝えるからです。


逆に、腸に病原菌が感染すると、脳で不安感が増すとの報告があります。



でも、ここでは。
ストレスで下痢になると言っていますが。
私は逆で、ストレスで便秘になるタイプなのでアセアセ

ストレスで食に走るとダッシュ
どんどん食べた物は胃と腸に溜まっていき、腸が膨張して、どんどん溜め込める下っ腹になっていきました。


また脳で感じる食欲には。


消化管から放出されるホルモンが関与することが示さています。


ブルーハート体内の細菌は、満腹感に影響を与える。


ブルーハート胃と脳をつなげる神経路に働きかけて、欲しい物を脳に伝えることもできる


ブルーハート砂糖好きの微生物が腸内にあふれていると。

何としてでも砂糖を摂らせようとする!

そして、甘い物が欲しくなってしまう!


この環境を変えるには?


ヘルシーな食べ物を好む微生物がたっぷり入った物を食べて。


高カロリーな食べ物を好む微生物を追い出せば。


腸内細菌の構成を24時間以内に変えられるそうです。


おすすめなのは。


王道ですが。


ヨーグルトです!!


ヨーグルトにはプロバイオティクスというヘルシーな細菌がたっぷりキラキラ


ジャンクフードばかり食べていると、ジャンクフード好きの腸内細菌が増えるそうアセアセ


私は-28kgするまで。


腸内環境を変えるために。


8ヶ月間、発酵食品や果物を、分食して食べていました!


ヨーグルト右矢印キムチ右矢印納豆右矢印乳酸菌飲料右矢印ぶどう(果物)右矢印カルピスや飲むヨーグルト


この順番通りではなく。時間もだいたいですが。


食べたいときに、食べたいものを食べていましたもぐもぐ!


今でも、全種類ではありませんが。


乳酸菌飲料(マミーとかも)やカルピス、ヨーグルトは、ほぼ毎日取り入れていますブルーハート


個人的には、小腹が空いたら発酵食品や乳酸菌が良いかな~と思ってますびっくりマーク


腸を操って綺麗にすればキラキラ


痩せ脳に変われる!という感じです脳みそ花


なぜ食べ過ぎちゃうんだろ~。

過食を止めたいのに止められない。


それは、自分の意思が弱いからでなく。


中毒になっていて、さらに、腸から誤った情報を脳に指令で出されている可能性もあります。


腸活から始めてみる事も、おすすめです乙女のトキメキ


今日の夕方体重は、朝と変わりませんでした!


明日は少しでも減るといいな~ラブ